実家にて、

思いやりがないと罵られ

面倒なことになりそうだったので

買った翌日のドーナツを

お昼に食べました。

美味しくなかった。


血糖値はわからない。

大抵、買った翌日のドーナツは

上がる(笑)ので

多分上がったよ。

そして、バッチリ胃もたれ。


夕飯は紅茶だけ。

夜9時の血糖値は108

今朝5時の血糖値は101

やっぱり

食べなきゃあがらないね。

でも、下がらないね。


基準値はみ出てるけどさ。

空腹時は99以下だよね。

ここは痩せないとだめかなー。

もしかしたら、

うんと痩せたら血糖値も下がる?

まあ、うんと痩せるのは無理なので

想像だけども。


カロリーってのは

水を上昇させる熱量だから

私の体で吸収され各処理されるのとは

違う気がするんだよね。

それ、モニタリングしたいな。


はあ。


よく、ボケた人のために

冷凍やパックの食材、惣菜が

あるけれど

使えると便利だな、と思う。


うちはハードルいくつもあって

無理なんですけどね。

よくよく観察したら

電子レンジが使えなくなってた。


実家の自動を押すだけじゃ

うまくいかないんだよね。

ワット数、時間、

切り替えつつ設定ってのが

出来なくなってた。


オーブントースターは使えるので

ダイヤル回すだけの

電子レンジを買ったほうがいいのかも。


そんな、細かいアレコレが

めんどくさいです!!!!!

読めていても

分からなくなるときがあるよね。

声だして読んでるのに

なにこれ?と。


延々と一時間、

老いの恐怖を語られ

あーいえばこーいう。

上手にキャッチする

そんな訓練受けとらんので

ボロボロだよ。

疲れた。無口なわたし。


なのにね、夫が言うんだ。

義実家から

果物買って連休遊びにこいだって。

まじかよ。

買ったら、むいてださなきゃいけないじゃん。

アレルギー出ませんように。

キウイだけは絶対やめよう。

ビニール手袋必須だ。

それでなくても憂鬱なのに!

なんか言われても、

自分の命が大事だ。気を付けたい。


連休あけの内科、つらいわ。

ボロボロになってそう(笑)