食事って難しいよね。


同じものを食べても

昼が血糖値が上がりやすく

朝と夜は変わらないタイプ。


それなのに

昼を、一般的なカロリーに

しちゃうと、余計ダメなのでは?

カロリーなのか?とも思うんだが

それしか分かりやすい物が

ないからね。


なんとかしたいんだけど

先ほど妹からラインあって

いつもありがとう

ドーナツ買ってあるから

昼にでも食べて

だって。


参った。翌日のドーナツは

絶対血糖値があがる。

一個で200は超える。

下がらなくなるかも。

説明してるのにな。善意が痛い。

なんとかせねば(笑)


ま、私のネックは

カロリーオーバー主に油脂と

相性の悪いもの。

これを避けたい。


が、実家では、

炭水化物オンパレードで

困ってるよ。

いかに、他の物を食べてもらうか。

特にたんぱく質。


先日、本来の父の食欲を知りたくて

回転寿司に連れていった。

皿は5枚。

帰宅後も元気。


明らかに家では食べ過ぎてる。

残しちゃいけないので

頑張ってるとのこと。

食べ過ぎてフラフラしてる。

ここ、なんとかしないとなあ。


シニア向けの弁当美味しいんだよ。

おかずだけでも持ってきてくれるし。

でもね、数回試して終わり。

いろいろあるんだよ。


そこまで言うなら同じもの用意しろよ。

なんでちらし寿司に白米なの?

なんで素うどんにクリームパンなの?

小ネギ数センチで野菜入れたわ

好きなもの食べてもらったわって

ドヤ顔してるのむしずが走る。


えへ、ガス抜きしちゃった。


今月の目標。

また、父を内科に

連れていってあげなきゃ。

あ、私の病院もあるんだ。

検査あるんだ。

薬増やされるかな。


昨日も、疲れはてて

なに食べたか記憶が

飛んでるんだよ。

やべー(笑)

あとね、便秘。

これもヤバい(笑)