世間は連休なのにな~

また、ドロドロ毒の沼地発生。

実家、ヘルプ要請あった。

洗濯してる途中だよ。

茶飲みつつガス抜き(笑)

そのうち出かけるよー。


年取って、物忘れはしかたないんだよ。

だから、繰り返すのも

イライラするけどさ

想定内ではある。


結局、いつも言ってる人間性だな。

無い→ずっと探しつづける父と

無い→悪態毒の母の違い。

ニュアンスで想像してね♪


いまは、認知機能の衰えで

物忘れのおかしな行動がメイン。

この悪態のまま

進んでしまったら

下の世話だのできるんだろうか。


知り合いの話や

SNSでの話

噛みついたり、暴れたり

汚物を広げたり

壮絶だもの。


相手が穏やかであっても

毎日のごみ捨てだけでも

大変だって思った。

穏やかな人でも。


忘れる→悪態→落ち着く

ここで説明をしてあげる

一から話すのがね

キツイんだわ。


また、すぐ忘れて

繰り返されるから。


困るのが悪態中に

父を洗脳(笑)しちゃうこと。

ボケて判断力低下の父が

おかしなことがあるもんだと

母の作り話、妄想?痴呆だから?を

信じちゃうんだわ。


カオスだよ。

精神的疲弊はこんなんで

生じてますよ。


なんかさー、怒鳴り付けちゃう気持ち

よくわかるよ。

あ、でも、最後の砦なので

まだ、ぶちギレてないよ。

謎の踊りで発散してるぷ

ぷ、ぷ??