昨日はダルくて

あんまり食べなくて

夕飯はカップスープとフランスパン。

ええ、今朝の血糖値は86だよ。

これでも低めなのよ。

食べなきゃいいんだよ。


この、食べなくてってのも

人によるからさ。

いつ、どのように、どのくらい。

あー、実験したい(笑)


一度に食べられる量が少なくて

だから、普通に提供される

外食などの1食は多すぎて

血糖値もあがりがち。

構成によって違う。


チェックしてないのが

高カロリーで、炭水化物少ないと

どうなるのか?

ステーキとか焼き鳥?

血糖値は上がらなそうだが

でも、胃がもたれて、

高カロリー食べられるか不安。

腸内環境悪化しそう。

あれ?食欲減るのか?

あれ??痩せるのか(笑)


もう一つ、他のかたの

食事画像で皿の数が気になった。

同じカロリーで体積増やすなら

皿の数を5、6枚よね。

周囲も皿の数が、皿に盛る量が

私と比較して多い。

無理だな。

なんで、食べられないんだろ?

こんなちょっとなのに

デブるし血糖値高いし、


私って腸からの吸収力が

高いんだろうな。

捨てないの。

年取って、脂肪細胞も加齢で

ホルモンも減って

しまうところなくて余らせてる。


特に脂肪。

最近、加工品多くて

脂質多くなるから、

便秘だし太るし血糖値高いまま。

と、思ってる(笑)


こういうことを考える余裕が欲しいね。

ヘロヘロで、手っ取り早く何か口にし

その何かも忘れるんだから。

ここ も 何とかしたいな。