最近、帰宅後にいつのまにか寝てしまって

何食べたか記憶がない。

肩甲骨のあたりが痛い。

子らが箱買いした水が届くから

受け取ってあげなきゃ!

だから、家にいて

ゴロゴロしたい。しよう。しなきゃ。

できるかな(笑)


人間性だよ。ほんとさー。

両親見てるとしみじみ思う。


父はボケちゃって

ワケわからないことするのよ。

頑固なところもあるから

説明が入らないこともあり

その後始末に追われる。


イライラするけど

根本に人に対しての優しさがあるし

ごめんな、ありがとなって言うので

こっちも、いいよ、大丈夫だよ!って思える。

必殺、お茶しよう!娘腹減った!作戦で

三角お目目も元通りになるし。


が、しかし。しかしなんだよ。

察してくれ❗

めちゃくちゃなのよ。

それ繰り返すのよ。

老人トラブルで怖いことの一つに

繰り返すってのがあるよね。

昨日も、私帰ったあとに

実家は毒の沼地になった。


出来ないって言うから

やってあげてたのに

できるもん!奪われた!

どろぼーでてけー

そんな感じ~だって。


うるせーなーって

やるのやめたら

またヒドイことになって

スリル満点な状態で

押し付けられるのが困るんだよ。

心折れるよね。

病気にもなるよ。


私に対しては

呪詛をはく感じなんだが

妹に対しては

暴言、ヒステリーらしいんだよ。

この違い、ニュアンスで伝われ(笑)


うふふ。

マイルドにお伝えしてますよ。

ここまでされても

親に対して尊重しようとする妹を

尊敬するよ。人間性だな。


あ、あれ?私の人間性は?

おほほほ。