母がぐちぐち言い出すポイントの一つ

押入れの中の物。

出しては、捨てられず

またしまってを

父母二人で繰り返してるよ。


しまうところない!と

ぐちぐち言い出したので

衣装ケースをレイアウトしなおして

スペース確保。

もたもたしてる

ジジババをなだめながら

ざざざざざっと片付けた。


これ、いつまでもつのかなー。


敵も手強いよ。

便利だろうと思い

双方納得の上

いろいろやってみたところで

次の瞬間


なにこれ?


が始まったりするからね。

無駄な努力だ。


これがちびっことの違いよね。

学習してくれるからさ。

老人は忘れるから。

で、どんどんレベルアップ

いやレベルダウンか?するからね。


困ってるのが歯みがき粉や

入れ歯洗浄剤。

すぐ無くしては

買いに行っちゃう父。


派手な箱、動かせないようにする

鈴をつける

全て上手くいかない。

破壊してどこかにもっていってしまう。

ぼろぼろにしちゃう。

アイデア枯渇しそうだ(笑)


珍しく洗面所に洗浄剤の箱があって

中を覗いたら

弁当についてるソースの小袋が入ってた。

おいおいおいおい、

入れ替えなかったら

ソースで洗浄したんだろうか?


あ、貼り紙なんて無駄で~す。

さて、今日は自分の用事を済ませてからだ。