やだな~。

今日は雨なので

父を散歩に連れていけないから

午後から実家行くつもり。

でもね~、すでに妹から

母ご機嫌斜めとラインきちゃった。


機嫌良ければよかったで大変(笑)

昨日は、気味が悪いくらいご機嫌。

夕飯の支度は一緒にやった。


そうね、小さい子の

私がやるもん!を

サポートする感じよ。疲れるわよ。


で、いちいちいちいち

若い人の変わった味付け教わらなきゃ

老いては子に従わなきゃよね

そんな適当でいいの?母さんはしなかった

○○のもと?母さんはちゃんとしてたわ

などなど、素敵な合いの手を

入れてくれるのよ。


○○の素って、コンソメ

ほんだし、めんつゆ、カレールーなどよ。

ほんだし見てこんなの使ったことないって

嘘だ、うそだ!

今までだって

昆布やかつおぶしから

出汁とってないじゃん。

まさか、昔々、味噌汁に

煮干しやかつおぶしを

ざっと放り込んだあれのことか?

それになんで家にあるのよ。

と、ツッコミたいんですがね。


腐りかけた玉ねぎを使い

汚れてる水桶に

むきおわったジャガイモをいれ

そんなデンジャラスな行動を

ささっと、気がつかないように

気分悪くしないように

修正いれるんだよ。


どこまでボケなんだろうね(笑)


こういうのって、一瞬を切り取っただけ。

同居の人は、ずーーーーっとコレだからね。

大変だと思うよ。


そんなこんなで

疲弊してしまい

チョコなおかし、ミニ一個食べた。

血糖値?上がったよ。すっごいの。

ぐへへへへ。

チョコなパイって、これはメーカー森○だが

相性悪いの多いんだよね。

知ってるのに食べた。

脳疲れて、食べちゃった。

一口まんじゅう買わなきゃな。


さ、ガス抜き終わった。

家事終えたら出かけるかな。

あーーー憂鬱(笑)