意外と少食、一度に量を食べられない。

でもさ、あんなのでも血糖値は上がるよ。


あの、300~400カロリーの食事で

スタート110~120で

ピーク、60~90分で150~170

2時間後には下がり始める

そんなパターンかな。


普通の1食分弁当は

もっとカロリー多くて

体積、重量も多い。

ピークはもっともっと上がる。

そして、下がらないんだ。


糖質、脂質の割合で

どのくらいでピークがくるか

どこで下がりはじめるか

どこまで下がるかが

異なる感じ。

ま、これは、皆さんそうかな。


どちらにせよ

底値はダイエット時で90代?

ふつーに食べてれば110とか?

そんなだよ。

低血糖はない。


同じカロリーで

体積が多い場合の血糖値の様子。

特に意識して実験したことないので

今後、余裕があればやってみようっと。


多分、食物繊維を増やす

つまり野菜増になるのかな。

野菜、嫌いじゃないんだけど

火を通さないと

胃が冷えてもたれるんだよなー。

食物繊維増やすと便秘になるし。

これ、自分を紐解くヒントだよね?


脂質脂質!って言ってるけどさ

糖質は天井なしとは思えない。

実家で用意されるような

素うどんに塩にぎりとかさあ

あんぱんに白米とかさあ

そんなのは絶対、避けたい。


少食なので

健康的だって言われても

論文あるって言われても

欧米の人の食養生は

真似できないかなー。

取り入れることはできるけどさ。

あんなにたべられない。


はあ、こないだ、

母がコンビニのドリアに

少ないわ、かわいそうだわって

白米足してたんだけど

(自分で買ってきて、自分は食べない)

どうしたもんかね、頭がいたいよ。


で、実家行くんで忙しく

コメント閉じてます