いきなりだけど人間性だな、

と思うのよ。

結構、斜に構えるタイプなので

気をつけよっと(笑)


さて、今朝のごはんはこんな感じ。

手抜き。

牛乳とプロテイン、これ飲んでから



トマト、レタスとキャベツはレンジアップ
レーズンとくるみのパン
写ってないけど水

盛り付けは下手だ。
変なものは写りこんでないかな?
いや、なんとなく(笑)

ケチつけられるのは
私の人間性なのか
それとも、見てる人の人間性なのか?
なんて思う(笑)
特に調味料はつけないので
300カロリー届かない。
脂質が少ないです。
炭水化物は32g。

やっぱり、少食というか
いや、一度に食べられる量って
少ないと思うんだよ。
これで、お腹いっぱい。

だからなのか、
日中は、三時間後に
お腹空いてくる。
だから、間食をする。
夕飯後はお茶飲むくらいで
夜中にお腹が空いてしまうことはない。

食事のアレコレはさ
こういうのも大事だよね。
三食しっかり食べられる人の
間食、補食、食べ順うんぬんと
私のような一度に食べられない人は
違うと思うんだ。

私の場合は
このくらいで分食していくと
血糖値もまずまず上がるが
しっかり下がってくれる。

一般的な普通の食事をすると
(弁当とかの一人前)
かなり上がって下がらん
とにかく下がらん。

いま、まずいな~と思ってるのが
昼が外食になること。
間食が相当なボリュームになること。
減らしたり努力はしてるが
体積はそうでもないのに
カロリーがすごいんだよ(笑)

他にも色々あるんだけど。
変なもの食べて
妙に高血糖になり下がらないとか
これが厄介。
ホント、これが嫌