かわいいので買ってしまった

靴下だよ。
これをはいて頑張るべ。

さて、最近、血糖値高いんだが
結局食べ過ぎなのであるある。

昨日は父を連れて外出。
精神よりも体力的に疲弊した。
だからなのか、
お菓子食べたい
菓子パン食べたい欲がなかった。

17時に軽い夕飯
カツサンド切れ端
たんぱく質ドリンク
トマト、キャベツ
あ、台湾カステラも
1cmくらい(笑)食べた。
残飯整理だよ。
家族には別にきちんと用意してるからね。

20時ごろには血糖値は118。
今朝は珍しく95と二桁。
食べないとさ、血糖値低めね(笑)
でもね、一般的?な?
血糖値基準では高いと思う。
ここは、真剣にダイエットで
1日1200カロリーにして
BMI20以下にしないと
無理かもね。
今までの観察結果からですぞ。

今、BMIが22超えるのが常になってるから
太りすぎなんだ。
なんとか、23にならないよう
食いしばってるところ。

何回もシツコイけど
こんなの、人によるからね。

ちゃんと食べ物チェックする余裕がない。
なので、じわじわカロリーオーバーしてる。
そもそも、必要カロリーが
1400~1500と少なめっぽいので
こぶりのアイス一つで食べ過ぎ。

食が細いのに
カロリーオーバーする原因は
脂質なのよ。
たまにアプリに入力すると
たんぱく質が少なく
脂質が多い
炭水化物は変わらないんだよ
なのに血糖値は高くなる。

肥満によって
インスリン抵抗性が増えてるってことよね。
私の場合の問題点はここ。
他人の問題点は違うと思うよ。

今日はスクワットしたい。
最近、たるんでるのだ。
地獄のスクワット(とは?)が出来ない。
準備運動で、へたってしまう。
脳内のアレを出す予定だったのに
これじゃあいけない(笑)

その前にお散歩だ!
ピクミンの靴下はいて!
気分転換大事!
ケーキは買わない。