私の場合だけどね。

 

ストレス感じたとき

ぎょーーー、ギエーーーって

精神ゴリゴリ削れて

オカシクなるとき。

 

血糖値 変わらない

血圧 上がる

心拍数 上昇

判断力 鈍る

忍耐力 失う

HP  減る

MP(気力)減る

 

こんな感じだよ。

 

MP(笑)減って、

判断力と忍耐力鈍って

変な物食べて

結果血糖値が高くなり

そのまんま♪

 

分かってるのにな~。

風呂上がりに、

何か口に入れたい。

ハーブティー飲みたくない。

重症だよね。

 

普通のココア飲んだら

翌朝の血糖値が130だった。

無糖カフェオレ飲んだら

翌朝の血糖値は102だった。

でも寝れなかった(笑)

アルコールはどうだったかな?

忘れちゃった。

 

実家のお触り禁止引き出し。

(いろいろあるんだ。

 私も自分の心身が大事なので

 強行突破したくないんだ。察して)

 

時間をかけて父を味方につけ

泥棒の如くチェック。

ねえ、これ、泣いていいかい?

出てくる出てくる

残高なくて引き落とせないですよーの

お手紙さん。

これ放置してたんだよ。

もっと早く気がつけば

こんなに苦労しなかったのに。

これから、ボケが進むと

もっと悲惨なことになるって

ゾッとしたよ。

 

時間が無かったので

ここにあるってことだけ

子らで共有。

ただ、今日行ったら

そこに無いかもしれないが。

 

妹は偉いよ。

これだけボロボロにされても

「今まで育ててくれた恩返しだから

 困ったことがあったら

 私たちを頼って」

「与えてくれた愛を返すよ」

なんてジジババに言うんだよ。

 

その時は、

「わかった」うるうるうるうるって

言うんだけどね。

すぐ忘れちゃうのが難点。

 

私、そんなこと思えない。

ヒドイ娘で鬼娘だっちゃ。

父に関しては

愛をお返しするけど、ねえ~。

もう十分じゃんって

お釣りがでるよなーって

思うんだよ。

ちと、今までのアレヤコレヤで

こんなこと思う私ってヒドイ、なんて

自己嫌悪すらおきない。

 

そういう親子関係もあるよね。

ただ、放置ってわけにいかないし

他の家族は助けたいので

今日も、そろそろ行ってくるね♪