つかれたよ。


まず、毎月の病院。

診察と薬処方。検査無し。

薬飲んでるのに

血圧が下がらないけど

様子見ということで。


一旦、家に戻ったのよ。

荷物を持っていきたかったから。

急いで来てとLINE。

昼なんて座って食べなかった。

ざっとご飯かきこんで実家に。


余裕ないとダメね。

釣り針に大きなエサがあって

うまくかわせず。

かまちょかまちょ攻撃うざい!!


あれさ、

構ってちゃんって、

相手選んで、エサ変えるんだよ。

対私にはだだっ子。

対妹には暴言。

そんな感じさ。


いつもは優しく

トーンあげて、

おもしろおかしく会話してやるんだが

今日は余裕なかった。


なんで遅いの!

これは、なんとか

病院行ったのよ~って言えた。


好きなように買い物できない!と怒る。

と言われてもね~。


あまりにも支払い関係めちゃくちゃで

我々、未払いを立て替えてあげて、

計算してやって、

途中経過も都度説明してるのに

知らない、聞いてない、誤魔化してる

と文句タラタラ。


つい、それなら自分でやってもいいのよ?

って、言ってしまった。

あー、失敗

燃料投下しちまった。

エサに触れてしもた。


ぎゃんぎゃん言い出したので

ささっと父と散歩に。

あ、だれかわかっちゃった?(笑)

散歩帰ってきたら

イジイジモードだったので

無視しました。

まーた、慰めにでも入ったら

なんだかんだネガネガして

あげく爆発するのが分かってるので。

こういうのさ、知らない人が読むと

鬼娘とか言うんだろ~な。


それでもさ、台所の片付けや

夕飯の支度はしたよ。

やることだけはキチンとやった。


結局、自分用のインスタントコーヒーが

欲しかっただけみたい。

コーヒーが欲しいって言えば

こっちだって、残高見て

やりくりして、安いの買ってくるのに

めんどくさいでーす。

父が、ボソッと

根性が曲がってんだよと言ってたぞ。

笑ってしまったさ。