食べてすぐの血糖値じゃなくて

その後の通常や、空腹時血糖値。

こいつが下がらない。

そーゆータイプなんだとは

思ってるけど。


今までの人体実験で

私の場合は

1200キロカロリー以下で

脂質を30gに抑えると

空腹時の血糖値は

ようやく、たまーに80代に下がる。

食わなきゃ下がるんだ。


運動は無意味だよ。

食べた後の高いのを

下げる働きは

心拍数によって可能かも。

食後、ある程度さがったのは

無理なことが多い。


ここ最近、朝起きたときの血糖値が高い。

調べたが、寝る前とほぼ同じ。

寝る前に130とかで、朝も130。

もう、自然と下がらないのか

暁なのかもしれないけど。

ここを90にでもすればいいんだが

市販物を食べると、ムズかしいね。


算数なんだよ。

1日に食べられる油は

30以下にすればいい。

朝、昼、夕、おやつ

それで割ればいいだけ。

なのにねーダメダメだからさ

分かってるけど食べてしまう。

意志薄弱。


OKのアイス
ビターキャラメルシナモン

シナモンクッキーの味

トッポのロイヤルミルクティー
ミルクティーの香りが広がる

どちらも脂質10g以上あるから
残り20g以下(笑)
その範囲内でごはん。
はあーつかれたーって
チョコをちょこっと食べたり
時間ない!って
コンビニのサンドイッチ食べたら
完璧オーバー。

あ、もちろん、
食後血糖値上昇を考えたら
糖質取りすぎてはダメだし
食物繊維も取りたいし。

しっかりコントロールするには
心の余裕が必須だよ。
毎日のチェックと
強い意志。 

てかさ、なんで人並みに
脂質取るとダメな体なんだろう?
普通の幕の内弁当すら
オーバーじゃないのかな。
カツ丼は無理すぎなので
取り調べを受けるようなことを
しないように気を付けよう(笑)

もうすぐ検査なので
ウダウダ書いてみた。
今回は検査結果悪いと思うよ。
やだなあ(笑)
薬増やされませんように!