あっという間に2月が終わりますね。


今月の朝の血糖値、平均は恐ろしい。

体組成は、かろうじて900グラム増で

おさえこんだ。

体脂肪率増えてるし

BMI22スレスレ、まれにこえる

になるし

私の体調的には

血糖値的には、

太りすぎゾーン突入の予感。


なんとかしたいが、大変(笑)

特に食事。

どうするの?これ?的な食事を

いかにして減らせるか。

呼吸困難で命直結しそうな可能性のある

アレルギー食材は

何があっても食べないが

それ以外をどうしたもんだか。


娘たちの目が届かないときに

母が父にあやふやな買い物を命令し

しかたなく適当に買ってくるのよ。

それらの処理は娘たちの胃袋だよ(笑)


実家ミッション。

母の病院。

なんとか整形外科に連れていった。

こんなに疲れるとは思わんかった。

帰宅後ぐったり。

なんと夜7時に眠りかけてた(笑)


昨年、付き添いはしてるんだけど

ここまで大変じゃなかった。

やはり、母も痴呆進んでるよ。


というか、母の手の怪我から

実家は負のスパイラルな感じがする。

内科連れていきたいんだけどね。

通院してる整形外科でさえ

こんなに大変なんだよ~。

妹の通院の時に

往診を聞いてみる予定。


ほら、同居は妹だから。

隊長は妹だからね。

妹の考えを優先。

ここで、姉妹がもめたら

だめなのよ。


当たり前だけど性格も違うよ。

ナイナイ探し物も

ガガっとガサ入れしたい人

責任とりたくないので逃げる人

尊重すべきと慎重な人

と、バラバラだよ。


え?私はどれかって?

そんなん、ガガっとドドッと(笑)

なーんかね、精神ゴリゴリ削れるのに

血糖値や血圧はあがりまくりで

パワーあるんだなあ~と

我ながら感心しちゃうよ。


来月の受診やだなあ(笑)

検査あるんだよ~