念のため、

昼に増やした薬を

飲むの忘れてる。

が、やっぱり食事の影響が一番。

食事、気を付けて

少しずつ血糖値は

下がって

戻っている。


父の病院は一通り終了。

特に異常なしでした。

ボケ具合は年相応。

毎日、ガサガサしてるのも

年相応だってさ笑い泣き


いくつかの気になる症状は

ほぼほぼ

食べ(させられ)過ぎが原因。


食事を娘たちで

チェックし始めて

ずいぶん変わって

改善されてきて

ホッとしてます。


あ、でも、

好きなものは食べてるよ。

三食は腹八分目

おやつは時間を決めて

内容吟味して

飲み物は無糖にしたり。

本人も娘たちも

負担にはならない範囲。


そう、父はいいんだけどね。

あー(笑)

もー、書けない(笑)

なんかね、すごいよ(笑)

(笑)で察してくれい。

ガリガリ削られていく精神。

今週もばばはばばばーんでした。


どうやって母を病院連れていくか。

課題のうちの一つ。

耳鼻科と整形外科と内科(ボケ含む)に

連れていきたいんだが。

これもさ、いろいろいろいろいろいろ

あるんだよ。


健康診断に連れていきましょう

ご主人と一緒にいきましょう

いろんなアドバイスもらう。

わかってるけど

それができなくてね。

診に来てもらうことも

視野にいれはじめてる。


ほんとさ、素直で前向きっていいよね。

暗いのにビッグバンは

周囲のエネルギー吸収するから

ヘトヘト。


今から前向きになれるよう

心のトレーニングしたいわ。