最近、自分の手入れをしていない。

ば、ざ、が

こんな感じで終わる。


足の裏がガチガチなので

がっとクリーム塗って終わる。

そしたら、タコと思わしき部位が

かたいところの皮がむけた。

血は出てないけど

皮が薄くなってるから

歩くと痛い。

歩きたいのになあ(笑)

あちゃ~、絆創膏はっておくかな。


なんかね、髪の毛も

ヤマンバみたいになってる。

若くて丈夫な体じゃないから

いたわって

お手入れしないと、とは思うけど。


鼻の中の乾燥がひどい。

分泌物がカチカチになる(笑)

以前、ワセリン塗ったら

出来物?ができたよ。

鼻の中にできると

尋常ない痛さだよー。

耳鼻科ですすめられたのが

ドライノーズスプレー。


今年も買うぞと

ドラッグストアを巡る。

売れ筋じゃないみたいで

全然売ってなくて

通販してしまいました。


ちなみに、耳の穴も

ワセリンダメなの(笑)

出来物ができたよ。

毛穴にラップしちゃうようなもんだから。

蚊に刺された時にしか

使わなくなったわ。


これも謎の文だね。

蚊に刺されたら

ムヒ塗って、その上からワセリン。

そうしないと

しつこく痒みがぶり返すし、

後が残る。年単位で残るよ。


割りと肌はデリケートだ。

表面、表皮が弱い。

中は鋼、だよ。きっと。