毎朝、体重計に乗るたび

ドキドキしてます。

ストップ増加傾向(笑)


外食が増えている。

一般的な一人前ってさ

私にはオーバーなんですよ。

たんぱく質は少ないのに

カロリーも

脂質も炭水化物も多い。


一人前も食べられない

ショボい能力の体。

虚しいね。

さ、文句たれないで

なんとか調整して

ダイエットモードを維持したい。


おととし、昨年と

同じように

バタバタしていた時期に

外食や市販品が増えた結果、

体重増加、血糖値高めが続いて

A1cあがったり

薬変更したりしたので

気を付けなきゃね。

エイエイオー❗


リアル私の周囲の糖尿病患者たちは

ここまで気をつけていない。

これは、どちらが正しいではなく

生き様だよね。


普通に食べて酒も飲んで薬飲む。

個人的にはモニョモニョするが

それを選ぶのは個人の自由だもんね。


やり方やレベルは違っても

自分と同様に

食べ物に気を付ける人たちには

エールを送りたい。

頑張ろうね❗


さて、モンブランもケーキも好きだが

おやつにだいこんを食べる人です。

食べ過ぎにはだいこん。

黒だいこんを買ってみた。


皮が真っ黒、中は白い。
オススメは大根ステーキらしいが
半分ほど浅漬けに。
七味いれたので辛くなった。

あと、スーパーに
サクサクなチョコパイなんてのがあった。
面白そうだと思う。
買わなかったけど。
よし、誘惑に買ったぞ(笑)