あっという間に今年も終わりますね。


今月の起床時平均血糖値は

久々の二桁でした。

これを維持できたらいいな。


体組成は

先月末と比較して

0.9キロ減ってる。

内訳が体脂肪も除脂肪も

同じだけ減ってるのが

気に入らない。


ま、減ったというより

体重維持だよね。

12月のご馳走があったのに

クリスマスあたりで

増加傾向があったのに

なんとかなった(笑)


さてさて、昨日、妹が

帰省途中に転んで

救急車騒ぎになったのよ。

レントゲンはした。

骨は折れてないし

意識もはっきりしてるし

年末で診察できないし

病院からは、そのまま帰れと。

休みあけたら近くの整形外科に。

それまでは市販の鎮痛剤で

我慢しろだって。


いやー、大変。

動けるの私しかいなくて

ばったばた(^-^;

買い物でちょっといない間に

実家のメンバー大喧嘩。

誰も悪くないんだからさー。

わざと転んだんじゃないからさー。ね。


仲裁役じゃないのよ。

一番声が大きいので

仕切ってるだけ。


正月も実家に通うことになりそう。

夫側の年始行脚は無理。

仕方ないよね。

妹、トイレに行くのにも

一苦労なんだから。

しかたない。


夫も俺一人で行ってくるから

お互い頑張ろうって

言ってたし。


そんなこんなの

年の瀬です。

皆様も体調に気をつけて

楽しくステキな年末をお過ごしください。