昨日は妹と

ベーカリーカフェで

お茶した。


小さめのタマゴサンドに
カフェオレ。
おいしいけど
脂質が多いよね。

このあと、妹は
ミスドでドーナツ買ってた。
私は遠慮したけど
生クリームどら焼きを
食べることになりました。

家に帰ってから
ざっとカロリー入力。
軽い甘い見積りで
カロリーはまずまずだけど
脂質は、完璧オーバーしすぎ。

面白いことに
やっぱり今朝の血糖値は105
最近は80~90代だったのに。
脂質オーバーしすぎると
三桁になりがち。
いや、それでもさ
130とかはなくなったけどね。
確認できて良かったなと
思うことにするよ。

老親のあれこれは
構成するメンバー、立場、色々ある。
親だけじゃなく
他の家族の介護の場合もあるね。

まあ、でも、
腹わって話し合える仲の
姉妹でよかったよ。

これがお嫁さんでもいたら
どうなるか。
自分がお嫁さんの立場だし複雑。
意地悪言っちゃうかもしれない。
口だけダメ出しする小姑とか
最悪だよな。しみじみ(笑)

とにかく、自分の健康を
最優先にして
適当にがんばれ、わたしたち
と、思いました。