母たちの病院付き添いだのなんだのの

用事で外出が多い。


昨日は、ケガした年の離れた

いとこの所に行った。

ゴミ出しを手伝い、

一度しか使ってない

スニーカーネット?を

もらった。


洗濯機でスニーカー洗うのに

使うんだって。

靴はオキシクリーンにつけて

ガガーっと手洗いなんだけど

高いスニーカー買ったら使おう。


彼女の家から

30分歩けば生田緑地に行けるんだ。

ピクミンのために

歩いたことのない道を探す。

ぐねぐね曲がり、広い道にでる。

とんでん、よしのや、ジョナサン、

そんなの見ながら歩いた。

ローカルな話題。


ええ、

行ってきました、枡形山!

でもね、でもね、

またしても、山ピクミンゲットできず。

何回のぼればいいの?


山だよ。

時間はかってみた。
入り口から山頂広場まで
私のへっぽこ歩きで
8分でした。
さすが標高80メートル

緑地までの道路は
車も多く走ってる。
平らな道だよ。
血糖値は、全く動かない。

でも、山を登り始めたら
ストンと下がりだした。

食後の血糖値を下げるには
平らじゃなくて
坂がいいみたいね。
このくらいの運動が
必要みたいです(笑)
ストンと下がるので
注意は必要かも。
きっと、まんじゅうだよ。

リベンジは
年明けたらかな。