お昼過ぎに街中を歩いてたら

どういうわけか

ドトールがあった。


どこからか

モンブランモンブランと

聞こえてきて

フラーっと店に入ってしまった。


あったよ。モンブラン(笑)


ドトールは
喫煙OKなんだっけ?
とても煙い。

こういうのは住みわけ大事だよね。
タバコ苦手なので
テイクアウトして
家でまったりおやつにしましたよ。

しっかり栗部分は甘い。
あと中はクリームたっぷり。
下の台がダックワーズ。
おもしろい食感。
ビターな飲み物があうと思うよ。

肝心の血糖値ですが
2時間は動きなし。
3時間後で30上昇でした。
いつもより遅い動きね。

ケーキは、炭水化物で33gなので
この上昇は問題ないかな。
時間に注意かしらね?

あと、私にはクリームが多かった(笑)
食べきるのにも時間かかったし
そのあと、お腹が空かないのよ。
クリーム好きなら
オススメ。

さ、次はクリスマスよね。
血糖値の上昇だけ考えれば
私の場合は
生クリーム、バター
これ重視すれば問題ない。

でも、カロリーとか
おでぶの元になるから注意なんだよ。

これもねー難しいのよね。
食べて体を大きくしなきゃ
筋肉は増えないし
そうすると脂肪も増えるし
血糖値も暴れるから。
若い人や男性と比べても
大変なんだよ。
ファイトだ!妙齢のレディたち(笑