食べ物って、人それぞれ、

処理できる量があると考えてます。

その割合は人によって違う。

 

だから、

Aさんはこんな食事で上手くいって

Bさんはこんな食事で上手くいかず

そういうのは当たり前だなあと

つくづく思う今日この頃。

 

ネット上には色んな情報があるので

ありがたく参考にしなくちゃね。

 

××を食べて、太った・痩せた

そういうのも

その人の胃腸、消化能力

筋肉、その他もろもろによって

違うなあーと思う。

 

なにかに限らず

自分が処理できる以上を食べたら

太ったり、血糖値上がったり

体調不調になるのね。きっと。

 

糖尿病の食事に関して

色んな主張が飛び交っている。

 

「この方法で、糖尿病治った」

そう断言できるのは羨ましい。

 

ま、羨んでも、しかたないので

参考に出来るところ

取り入れたほうがいいところ

絶対真似しちゃいけないところ

よーーーーく見極めて

出来る事していかないとね♪

(そんなに深刻にはなってないよー)

 

そうだなあ・・・・

血糖値コントロールを

健康な人に近づけるのとは別に

薬を減らしたいかも。

 

薬否定派ではないです。

今後、加齢が進めば

どんどん薬は増えると思うので

減らせるものは減らしたいのです。

 

あと、まあ、

薬飲んでるから安定してる

そう言われそうなのが

癪に障るというのもある。

 

誰かに言われたわけじゃないよ。

 

なんだろ、概ね

「薬減った」という他人の報告は

良かったね♪って思うのですよ。

時々、ホント、稀に

イラっとくる人がいて(笑)

悪かったね、私は薬減ってないよって

答えたくなるのよ。

答えないわよ。大人だからね。

最近の出来事でもないわよ。

 

反省しなくちゃ。

私の文章も、人によっては

イラ、カチン、ムカっ

そう感じそうだし。

結構、好き嫌い別れそうよね。

おほほほほ。