去年、ベジファーストして

少食がゆえにベジで終わり

カロリー不足でどんどん痩せた。

医師からBMIは22にしなさいと

言われた。

 

それで、食べる順番よりも

時間・品数に注意して

間食をしっかりとり

血糖値爆上げしないように

食べる量を増やして

順調に体重を増やした。

適当ながらも頑張って

BMI21前半まで増やした。

 

家庭のタニタの体重計だが

除脂肪、推定骨量がわずかに増え

脂肪はしっかり増えた(笑)

 

うちの息子みたいな痩せ型で

内臓脂肪スコアが1とか2なら

脂肪は増やすべきだが

普通にあるので、増えるのはよくない。

 

まあ、そういうわけで

ずっと「脂肪を落とすー」と

言い続けてるのですが

(随分前から言ってる)

変化が見られない。

言ってるだけじゃダメだわね。

適当人間だからなー(笑)

 

医師は、この体重の増加を

冬は動かず、最近は自粛で動かず

なのに食べ過ぎてると評価して

気を付けてくださいと言う。

まあ、普通、そう判断するよね。

でも、22にしろと言われたんだけど?と

チョット、かなり、イラッと来た。

 

体重に変化がないのは

摂取=消費なんだろう。

そして、季節は夏に向かう。

私は食欲減退のシーズンだ。

摂取<消費になるぞ。

えーっと、これを上手く利用すれば

適当人間でも

ひょっとしたらOKじゃない?

 

もちろん、健康に注意はするわよ。

落とすのは脂肪。

パラメータチェックはかかさないよ。

選択肢前にセーブできないのが

ゲームとの違い・・・あ、おほほほほ。

 

適当でも何とかなるかなー

また、口先だけになるかなー

どーかなー(笑)

頑張れば、

伝説の樹の下に、教会の中に

誰かが待っているわ。

・・・・いや、だから、冗談よ。