今朝の血糖値 120

 

白内障の手術後は

大体、通常の生活で構わないけれど

水や埃に注意し、ぶつけたりしないようにとのこと。

 

念のため、風呂掃除と買い物には

花粉症用のメガネ(頂き物)をしてます。

 

そして、寝るとき。

入院前にいろいろ試したのですが

ゴーグルやメガネは危ないので却下。

眼帯をすることにしました。

紐は外して、中のガーゼは真ん中を切り取り

(一応、アルコールでハサミ消毒)

テープでベタベタ、顔に貼り付けました。

今のところ、うまくいってます。

 

そうそう、入院時の夕飯です↓

 

ごはん、もやしのナムル、豚肉のクリーム煮、ヤクルト。

450kcalくらいかな。ごはんは140g。

相変わらず、肉が少ない。豚肉1枚くらいかなー。

そして、昼抜きだったので完食しちゃいましたよ。

 

この後(2時間以上たって)

看護師さんが血糖値計りに来たんですよ。

驚きの 283

食前は分からないけれども、

昼頃160超えてたけれども。

手術でストレスあったとしても、すごくない?

 

糖質70g強ですかね。

それは、やっぱり処理しきれないんだなあ。

糖尿病なんだなあ。。。。。

 

さ、血糖値コントロールも、通常モードにしたい。

筋トレはまだ禁止なので、ストレッチでなんとかする。

そして糖質食べ過ぎないようにしなきゃ。