今朝の血糖値 130  高いですね。

 

内科の検診で、へそ周りを計りました。

メタボの基準になるアレですね。

 

「○○センチです。」

「え?」

 

普段、家で計っている数字より5センチも痩せている。

 

何度か計りなおしても変わらない。

痩せた?痩せた!と思いながら

家に帰って計ると、いつもの数字でした。

 

違いといえば、病院ではご飯食べてない午前中に計り

家では1日の終わりの風呂上がりに計っている。

翌朝、起きてすぐに計ってみたら、病院で計った数字と同じだった。

 

まあ、食べたものの影響があるのは知っていましたが

5センチも変わるなんて・・・・・思いもよらなかった。

 

よく、女性は筋肉が少なくて

お腹がポッコリしますなんて言いますよね。

下腹部をへこます体操なんてのも見たことがある。

ああ、私もそうなんだなーと痛感しました。

 

そんなに食べてないんだけどなー口笛~♪

おっかしーなー。

腸マッサージでもしようかな♪