あけましておめでとうございます。

 

ドキドキの三が日、無事に終了しました。

 

まずは夫の実家。とにかく皆食べるんです。

お寿司だのお節だの大皿のものはうまく誤魔化せたのですが

困ったのが「おやつ」

休む間もなく出てくるアイス、ケーキ、焼き菓子、煎餅、まんじゅう。

親戚に元看護師がいて、1日くらい食べても死なないとか、

色々と、きつーーーーーーく迫られ、食べました。

 

帰って血糖値を計ったら155(食後4時間かな)

きっと高かったんだろうな。。。。

 

次はうちの実家。

ここも出てくるおやつたち。チョコ、おせんべい、まんじゅう。

健康にいいからとヤクルトを買ってくれたようで

冷蔵庫から出てくる出てくる。

糖尿病の妹は薬が糖を体外に出すタイプなので

ある程度糖質をとらないと低血糖になっちゃうんです。

だから、母は、同じものを食べられると思うんでしょうね。

ヤクルトや饅頭はお土産に持って帰りました。

 

なんで、こう、おやつが沢山出てくるんだろう笑い泣き

誘惑に打ち勝つのは大変よね。ホント。