靴下が臭わない素材とは?消臭効果の高い靴下の理由 | 臭わない靴下で失敗…足臭い外回り30代営業マンの対策ブログ

臭わない靴下で失敗…足臭い外回り30代営業マンの対策ブログ

臭わない足になりたい。足汗+足臭い…娘に指摘されて制汗剤やスプレーを試しましたが失敗。靴下の足指の間の汗は治りません。発想を変えて靴下を変えたところ汗をかいてもあまり蒸れず、足のニオイも家族に指摘されることは無くなりました。体質改善よりも簡単で手軽です。

靴下を臭わないようにするためにはどうした良いでしょうか?天然素材は化学繊維と比較すると肌触り、保温性、汗の吸収性に高いことはネット通販サイトでよく紹介されていますが『靴下の消臭』の科学的根拠はありません

 

 

ブログ内で毎回書かせて頂いていますが…靴下や靴の中からのクサイ刺激臭は…『足汗を食べて繁殖した細菌のまき散らす排せつ物』です。

 

 

素材自体に消臭効果があり、靴下の臭いの無くす靴下は…『持続性の高い殺菌靴下』です。

 

 

消臭効果の高い靴下の騙されない購入のポイントは…

 

 

『殺菌する=臭いを消す』ということがしっかりと説明されていることです。

 

 

私は大手衣料チェーン『ユニクロ』が販売したドライソックスで騙された気分になりました。この商品ははっきりと当時『消臭効果』を宣伝し非常に安く手に入れることができましたが、すぐに店頭から消えました。

 

 

私は営業マン。お客様から指摘を受け、嫌な上司にこれをネタにいじめられました。酷く悩んだ靴下から発生する悪臭は強い殺菌機能がないと治まることはありませんでした。

 

 

靴下の素材三つしかありません。

 

シルク、ウールなどの天然物

ポリエステル、レーヨンなどの科学的な繊維

①+②の合成

 

 

この三つに私は殺菌効果を感じませんでした。私は革靴を一日中履き、足でお客様を毎日訪問しているもうすぐ40代の男です。

 

 

酷く悩んでしまい色々な消臭靴下、アイテム(スプレー、クリーム)などはまるで効果はないどころか、逆効果でした。

 

 

今考えてみれば通気性の悪い革靴で足汗が外に逃げないため薬剤はすぐ落ちてしまい、何とも言えないヌルリとした感触。毛穴の黒ずみ、皮膚荒れは起きて当たり前だったと思っています。

 

 

専門の消臭靴下は上に紹介した①から③の材料に加えてメーカー独自のノウハウを繊維に添加したものです。

 

 

私のような苦い経験…お金に変えられない悩む時間…いつも『臭っているのでは?』とストレスを感じてしまう瞬間はすごく嫌なマイナスな気持ちを生んでしましました。

 

 

臭わない靴下の素材。消臭力の強い理由

 

現在イオンで店頭販売されている『銀イオンの消臭靴下「GIIIIN(ギーン)」』と、通販専門の『デオル消臭靴下』は素材自体に特殊効果を添加したアイテムです。

 

 

ドライソックスタイプのものは『足汗を素早く乾かす靴下』です。臭いを消す効果はありません

 

 

臭わない靴下にするために確認する大切なポイントは…繊維にどんな『殺菌ノウハウ』をメーカーが開発し持続性を確認しているか?これが説明されていないと悩みは解決できません。

 

 

ブログ内で紹介している二つの専門靴下は明確なノウハウの違いがあります。

 

 

『銀イオンの消臭靴下「GIIIIN(ギーン)」』は繊維に銀を混ぜ込み金属の力により強い殺菌効果を生み出します。

 

 

私は金属の専門家ではないので、口コミや公式サイトから効果を調査しこの靴下を購入しました。実際に利用しましたが…問題は『メンタル』でした。

 

 

『銀イオンの消臭靴下「GIIIIN(ギーン)」』から『デオル消臭靴下』に変えたのは、何より自分の靴下の何とも言えない臭い数値化し、『安心できたこと』でした。

 

 

デオル消臭靴下はイオン脱臭効果を宣伝していますが…個人的にイオンという言葉より、銀繊維の方がイメージしやすく「GIIIIN(ギーン)」を購入しましたが…現在はデオルしか履いていません。

 

 

私の理由は明確でした。

 

 

自分の悪臭よりも圧倒的に酷い刺激臭を消す実験ができた

 

 

からです。このサービスはどこの会社もできません。完全なオリジナルサービスです。

 

 

口コミ件数は比較にならないほどデオル製品は評価は高くイオン社「GIIIIN(ギーン)」の靴下は数は少なかったのです。

 

 

営業の仕事のせいか、企業の『お客様に商品の他になにをプレゼント』するのか?を私は気にしてしまいます。

 

 

本当に悩んでしまった時…『臭っていないか?』を常に気にしてしまった時に、デオル製品におまけでついてくる『消臭実験キット』は私はすごく救われました。この経験は強烈でした。

 

 

商品だけでなく、心のケア』を本当に実感できました。

 

 

この商品を扱っている興和堂という会社は、『身体から発生する臭い対策アイテム』を日本で扱っていること。一番お客様の声と気持ちに応える『企業の姿勢』に私は心意気を感じます。

 

 

靴下の素材で悪臭対策を考えている方は一度このデオル製品の靴下とイオン直営店で販売されている「GIIIIN」を調べてみて下さい。

 

 

販売総数、テレビで自然に取り上げられた効果。

 

 

何より効果を実感できなければ返金に応じる。という『気持ち』。

 

 

こんな臭いに特化した製品販売会社が増えてくれれば、私のように無駄な時間や嫌な気持ちを経験せずに済みます。

 

 

関連…二つの会社の口コミの比較

https://ameblo.jp/kutusita51/theme-10101199221.html

 

外部比較サイト…営業マンのための臭わない靴下ランキング

http://niowanaikutuista.web.fc2.com/entry2.html

 

 

私と同じ悩みを持ってる方は参考にして下さい。