こんにちは!


今日はどうやら全国的にお天気が崩れるようですね><


昨日までの予報ではこちらも雪マークだったのですが、朝起きてみると快晴だったし気温もそんなに低くなかった関西地方です^^

これからかな・・・?


雪が降っている地域にお住まいの方は、足元などくれぐれもお気を付けください><




+++



さて、寒い日はお風呂に浸かることが至福の時間になりますが、入浴剤もひとつの楽しみです♡


一番好きなのは、無印の入浴剤で、中でも「ミルクの香り」がお気に入りラブ


その収納は、↓↓の写真にある洗面所横のチェストに入れています。
ぴったりのサイズを探すのに苦労した思い出が・・・ふう~




{3AFB8411-837C-4E0A-8FB4-AF99624F0A71:01}




①ヘアブラシ&コテ

②ヘアドライヤー

③入浴剤や石鹸の収納

④洗濯用洗剤




中は・・・ただ入れているだけで、オープンするに値しないので今回はやめておきます(笑)



ちなみに入浴剤は気分を変えるためにも、無印意外にいくつか種類を置いています。


バブと、水素風呂用のパウダー。


水素風呂というのは今、美容&健康に話題の炭酸風呂です。ガンガン使うにはちょっと高いので、ゆっくり浸かれる日だけ使っています!



話を戻しましてあせ



無印の入浴剤は、同じく無印の詰め替え容器に入れています。

{045F0BFB-58D8-4924-B117-3FA723A01CA3:01}


無印の容器はシンプルで飽きがこないので好きです♡


ちなみに左のクリア容器も無印で、これはメラミンスポンジを。


{BAF4A25D-5F0A-4B16-8951-ED05AA59D619:01}


我が家にこれは欠かせません(笑)


洗面所の掃除によく使うので、このクリアケースに入れてすぐに取り出す事が出来るこの③に収納しています♪


お風呂掃除にもよく使いますが、メラミンスポンジは本当に優秀!


スポンジでは落ちきらない汚れもスルスル落ちてくれるので、よくお風呂場に持ち込んで無我夢中でゴシゴシしていたり・・・・あせ


小さくなっていくスポンジが快感・・・・(マニアックですみません)



またまた話がメラミンスポンジにそれてしまいましたが


テレビで洗面所はなるべく物を置かない方が運気がアップするというのを見たので、雑貨なども撤去してすっきりさせようと思案中です♡



その時はまた記事にしたいと思いますきゃぁ~





今日もご訪問いただきありがとうございました♡

にほんブログ村