3/1(木)
【出演録】2018年3月

2016年から、出演録だけをまとめて毎月記事にします。
最新の出演録が見やすいよう、最新順でお伝えします。

特に書いてなければ、曲目はピアノ弾き語りです。

★3/26(月)
●会場 西荻窪Zizi Annabelle
■「女子オープンマイク」

新芽の季節、積み重なった願いを想いながら新曲を作りました。
その曲を歌います。

●曲目
「地層」(洋子)
「照れる協同作業」(洋子)
「Eclipse Festival(イークリプス フェスティバル)(月食祭)」(洋子)

「Eclipse Festival」の歌詞は4月2日(月)終演後公表予定です。

ラブソングも切実な歌も、真っ直ぐな想いが伝わり、聴いていて温かく感じました。
私の歌の想いも、受け取って下さって感謝しています。

★3/12(月)
●会場 天窓.comfort(高田馬場)
■「オープンマイク」

七年の月日を想い、日本の名曲を弾き語ります。

●曲目
「青葉城恋唄」(さとう宗幸)
「梅」(洋子)
「照れる協同作業」(洋子)

復興したところ、復興が必要なところ。
両方に想いを寄せて歌いました。

七年が経ち、受け止め方も様々です。
想いを寄せて祈ること。
敢えて触れずに過ごすこと。
配慮の形も様々です。

様々な想いが共存しますように。

★3/8(木)
●会場 阿佐ヶ谷ネクストサンデー
■「オープンステージ!」

日本に馴染み深い洋楽を歌います。
周りを明るく照らしていけたらと思います。

●曲目
「Sing」(Carpenters)(日本語詞、英語詞)
「バラ色の人生」(Edith Piaf)(日本語詞)
「照れる協同作業」(洋子)

楽譜が確実に見えるように、大きめの灯りを用意してきました。
今回歌った曲のきらめきが伝わったら幸いです。

★3/4(日)夜
●会場 阿佐ヶ谷ネクストサンデー
■「昭和ラヴァーナイト 8」
■出演者(出演順) 猫目石/佐々木健吾/川村元宏/岡田えくお/元太ユキ/杉本亮/megumi/Royal Milk Tea/洋子/岡本ズ/でん&けいごりん/清花/babaリズム/昭和60's

私は、昭和時代の洋楽を中心に、ピアノで弾き語ります。
14組勢揃い。最初から最後までゴールデンタイムです。

●曲目
「Sing」(Carpenters)(日本語詞、英語詞)
「Love Me Tender」(Elvis Presley)
「バラ色の人生」(Edith Piaf)(日本語詞)

日本に馴染み深い洋楽3曲を歌いました。
スタンダードの曲は、テーマが歌や愛など素朴だからこそ、奥深いと実感しました。
歌に対する想いが、そのまま出るように思えます。
安心して聴いてもらえるように、もっと努めます。

初めて聴く曲も多く演奏されていました。
有名な歌手やバンドの新たな一面も知り、新鮮でした。

★3/1(木)
●会場 池袋 ロックバー バレルハウス
(http://www.barrel-house.net)
■「CRAB APPLE」 (オープンマイクイベント)

桃の季節にちなんだオリジナル曲を歌います。

●曲目
「照れる協同作業」(洋子)
「Love Me Tender」(Elvis Presley)

新会場の池袋バレルハウスさんも、アットホームで落ち着いた感じです。
各参加者の演奏後に似た曲が流れるDJも存続しています。
「CRAB APPLE」の良さがそのまま受け継がれていて、多くの方の協力を有り難く感じています。