本格的な冬、到来! | くつろぎブログ

くつろぎブログ

福井市にあるほぐし処、くつろぎ倶楽部のブログです。ほぐし、リフレ、アイヘッドなどを丁寧に、リーズナブルな価格でご提供しているお店で、なにげないことをブログにしています。

とうとう本格的な冬がやってきましたね!


福井でも初雪が観測されたそうです。


みなさん、タイヤ交換はお済みですか?


今日の夕方から明日にかけて雪が降るみたいですから、運転などには気をつけましょうね!


ところで、ぜんぜん話が変わるのですが、この前、テレビでアメリカンフットボールを観る機会がありました。


その時に観たのは、NFL といって、アメリカのプロのリーグの試合でした。


A_2011_12_08


とっても、おもしろかったのですが、ちょっと感じたことがありました。


それは、ほんとに迫力が違うということでした。


日本でもアメリカンフットボールの試合はやっていて、テレビでもスポーツニュースなどで流されるのですが、なんか迫力が違うのです。


これは、アメリカンフットボールに限らず、野球、バスケットボール、なんでもそんな感じがします。 (日本でやられている方々、スイマセン...)


なんでかなぁーと思いながら、とあるNFLのチームのWR(ワイドレシーバー)のことをパソコンでなにげに調べてみたら、その理由の一つがわかったような気がしました。


身長 : 195cm
体重 : 110kg
垂直飛び : 1m15cm


身長や体重も大きいですが、垂直飛びが 1m15cm !


おそらく、日本の超一流のアスリートで跳ぶ人でも、90cm もあったらスゴイと思うのですが、まぁー桁外れもいいとこです。


そんな人がゴロゴロいて、俊敏に動いて、ダイナミックに、かつ、緻密に動くんですから、スゴイはずです。


日本ではスゴイ選手が、アメリカのプロ(野球やバスケなどなど)に挑戦しても、ほんの一握りに人しか成功できないのがわかる気がします。


そう思うと、イチロー ってスゴイですね!


なんで、雪の話から、イチローになったんだろう ???



・・・ 福井のリラクゼーションの輪 ・・・

    ameba 版 ⇒ 
こちら
    mixi 版 ⇒ こちら


・・・ くつろぎ倶楽部のお得情報 ・・・

    facebook 版 ⇒ こちら


    ホームページ(PC) ⇒ こちら
    ホームページ(携帯) ⇒ こちら