イチョウ毎度ありがとうございますイチョウ
 
ようやく朝夕の涼しさを感じ始めた静岡県西部地方満月
秋はいい所がいっぱいありますね。月がキレイにみえるとか、汗をかかないとか、食べ物が美味しいとかりんご
それにしても新型コロナウイルスだけでなく、早くもインフルエンザが流行中で、感染症対策はそれぞれの責任で対策していくしかない様子です。
なかなか万全にとはいきませんが、今月も三州庵竜洋店はコロナ対策を行いつつ、来店いただく皆様に美味しい食事を提供できるよう、今月も元気に営業させていただきます。
 

さて、10月の定休日は第3木曜日の19日です。

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

「Honobono」さんのイラストを利用し「Canva」でアレンジしています
月曜日と木曜日の夜の営業は休業とさせていただいております
この他にも夜の臨時休業あり
 

 

メニュー紹介はグーグルマップをご参照いただけると幸いです。お客様が投稿してくだった写真の数々…どれもステキです。是非ご覧ください おねがい
こちらです 感謝しております。
※テイクアウトメニューはございません
※「平日ランチ限定メニュー」がございます。店内のコルクボードに手書きで表示しております。詳しくはランチタイムのベテランホールスタッフにお声掛けくださると幸いです旗ウインク
 
突然ですが、お家ご飯どうしてますか?
 最近はスーパーマーケットへ買い物に行ってもアレもコレも値上げで「高いポーン」と怯みがちなのは私だけではないと思うのですが、皆様のご家庭では「食事、日常の買い出し」いかがされていますでしょうか? 
 飲食店を営みながらも「家ごはん」が多い我が家の最近の私のお役立ちアイテム2選をご紹介します。
その1 「朝の時短」…持参弁当を作らず冷食「nash
」を持参
nosh(ナッシュ)

「nash」のお気に入りポイントは「主食のないメニューが豊富」、「野菜が充実している」、「魚のメニューも美味しい」です。

私、朝夕だけ主食をいただきます。昼の主食はなぜか眠気を誘うので摂りません。(蕎麦屋のランチ取材は帰宅時に睡魔と闘います💦)

電子レンジ調理500~600W、6~7分かかりますが私の職場では許容範囲です。昼間のコンビニは混みますし、「主食ナシ」を選択するとクオリティーは下がり、値段は弾みます。なんといっても昼休みTIMEが減るのは勿体ないと感じます。

10食まとめて頼むと冷凍庫スペースの半分が埋まりそうな勢いグラサンハート

ということで、ここは割高と感じても6食を時々購入にしています。

私の現在は1食635円で購入していますが気になった方は「お得なクーポン」お試しください!

※注文スケジュールはアプリで「Skip」を簡単に選択できます。メニュー選びも可能です。

 

その2 「夜の時短」…材料がキットになっているので食材の組み合わせとメニューを考えなくてすむ!味付けは我が家好み目がハート拍手
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ここ2か月ほどお世話になっているOisixさんですが、味が良いです100点

台所に立っても変わり映えのしないメニューを時間をかけて作るより、「揃った材料」、「いつも選ばない食材」で料理ができるのは満足度が高いです。

「2人前」と書いている材料を3人で食べていますスプーンフォーク

(1人前の分量が微妙に多いので3人で分けて成立しています!)

注文品も増やしたり減らしたり自由自在。美味しくてリピートする商品が意外と多いのはマサカの驚きのポイントでした!

仕方なくダンボールはせっせと集積所へ捨てに行きますが、「次が来るので捨てなくては!」と前向きです口笛

※それでもスーパーマーケットのお買い得な肉や魚も時々チェックしますてへぺろ

 

初秋の一枚

 

ご近所の公園での1枚です。富士山のようなアスレチックによじ登る子供の姿が可愛いくてシェアさせていただきましたニコニコラブラブ 癒しになれば幸いですニコニコ

※Canvaで編集しています
 
今月もブログを御覧くださりありがとうございました。
 

 

 

※「三州庵竜洋店」の分家、義弟の「三州庵西島店」共々、どうぞよろしくお願いいたします。

 

引き続きお店へのご意見はGoogle map、インスタグラム、こちらのブログにお願いできれば幸いです。

 

 
2022年11月、物価高に伴い値上げさせていただきました。メニューと価格はこちらです。今は鳥インフルエンザの流行等で卵が高いです。今後も随時値上げがあるかも知れません。御理解のほどよろしくお願いいたします。
 
※価格表示は内税です
 
注意:三州庵竜洋店でのみ使用可能なサービス券をお持ちの方は安心して御利用ください。期限はありません。

 

 

明治からの暖簾を継承する蕎麦処

天然出汁と手打麺 三州庵竜洋店
クローバーFree Wi-Fi はじめましたクローバー


営業時間 

 月・木     昼 11:00-14:00  

火・水・金  昼 11:00-14:00 夜 17:00-19:00頃

 土・日   昼 11:00-14:00 夜 17:30-20:00

※予約応需

※第3木曜と元日は定休日です

※やむを得ない事情で臨時休業する場合がございます。電話確認いただけると助かります。

 

電話番号  0538-66-6066(自宅兼用)
住所        磐田市豊岡5481-1(金洗バス停前)