今日は姫路に電車で行っていました🚃🚋💭


久しぶりだなぁ~


姫路は皮革の街


革靴を作っていた頃は

年に2回くらい仕入れに行ってました👞


今日は

神崎郡福崎で靴屋をされている

小松尾靴工房 の小松尾直利さん


庄原市とイタリアを

行き来しながら靴屋をされている

靴工房のり の岡田典子さん

と一緒に革の仕入れに来ています。


お二人共オーダーメイドの革靴屋です。


お二人との出会いは

私が17年前くらいに

神戸市東灘区で

オーダーメイドで革靴を作られている

師匠のところで修行していた時に

出会いました。


2人共すごい気さくで

一緒にいるととても楽しいです(o^^o)


私は靴作りだけに邁進できず

道をそれてしまい

(細々とは続けています)

8年か9年経ちます。


それでも

長年お付き合いしていただいてて有難いです。


仕入が終わり只今帰途の途中ですニコニコ


仕入の時にADITYA に置いている革のスリッパに使っている馬革がエコレザーであることがわかりました照れ


人と環境に優しい素材を使って

スリッパを作れていたとはΣ(゚д゚;)


信念を持って馬革を作られている会社と

そしてその会社を紹介してくださった友人

に本当に感謝でいっぱいです🙏🏻


今日はお顔を見たかった方と

オンラインでお話出来たり、

ハーブの苗に出会えたり

幸せな1日でした♥