今日はいい天気ですね☀

三日間雨だったので晴れがメチャ嬉しい✨

午前中さをり織りに行っていましたニコニコ

私が通っている教室は糸はんさん

先生は全部OKと言ってくれる方で、
そこがとても居心地がいいのです。

今日は裂織をしました。
祖母の着ていた着物をほどき、
表地はそのまま
裏地はヘナとアムラとインディゴで染めて、
1センチ幅ぐらいに裂いて
横糸として使いました照れ

祖母の着ていた着物を作り替えて使う。
どの作業の手間も楽しい口笛

さくさく織って一作品出来ましたおねがい
同じ幅のものを3~4枚作って
繋げようと思いますニコニコ

出来上がりが楽しみだなぁニコニコ

また写真アップしますね照れ