おはようございます🌞

今日はお天気はくもり☁️ですね。
日差しがないだけで、
部屋のクーラーがよくききます照れ

テレビの天気予報によると
今年の暑さは10月末までつづくらしい
ほどほどの暑さでお願いしたいですニコニコ

昨日は枚岡神社で
禊をしてきました。
数年前からしたいと思いつつ
タイミングが合わずで、
とうとう念願が叶ってできました。

みそぎ用の服を着た私
料理人にしか見えない(笑)とまどかさん
どうゆうこと?と思ってましたが
ほんまや(^o^)
和食の料理人や爆笑
面白い爆笑

まどかさんの誘導のもと
(誘導することを道彦というそう)
鳥舟という滝に打たれる前の準備を
して滝に打たれました。

水はとても冷たく勢いもよく
みそぎってこんなんなんだなぁ~
色々流れていってるのかな~
と思いながら
あっという間に禊は終わりました。

禊後の写真では
料理人ではなくなっています(笑)

終わったあとはとても気持ちよく
禊をしてよかったなぁ
またしたいなぁ
と思いましたニコニコ

このような機会を作っていただいた
筒井まどかさん
ありがとうございます(^人^)

そうそう
最近虫などに好かれる私
昨日は道彦の最中に
でっかい虫(いやそんなに大きくないか)
が足に止まり、チクチクし
足を動かすと服につき
ずーっと離れず
やっと離れたと思うと
追っかけまわされ逃げまどい
いなくなったとほっとすると
また別の虫の金色っぽいムカデが
足の甲を通っていくなどし、
この度にヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと騒いで
いますが、そこにお邪魔したのは
私の方と思い、
最後の方は痛くなけりゃー
もう私に止まっててもいいでー
ってなってました照れ

さて今日は今から
アーユルヴェーダの講座を受けます。
日々の過ごし方の知恵が
学べてとても楽しいです❤️

2期目も募集していますので
Facebookページを見てみて
やってみたいと思ったら
是非一緒に学びましょう✨

月曜日19:30~21:00

金曜日10:30~12:00

今日も読んでいただいて
ありがとうございました(^人^)

良い1日を➰👋😃