長男そっぴの柔道🥋の試合が終わって

家に帰ってリラックスモード爆笑





そっぴは瞬殺で負けてしまって…。





一度、勝った姿を見てみたいなぁ。

勝って、そっぴがどんな気持ちになるのか

気になる🫣





しかし、小学生の部と中学生の部の

迫力の違いに圧倒され、

柔道って全身運動だなと思い、見ず知らずの子どもたちの頑張りを目の前で見て感動🥹🥹

スポーツっていいなぁ。と思ったのでした。







ソファで横になりながら、

TikTok見ていたら、【おかあさんはね】の

読み聞かせの動画が流れてきてね。






【おかあさんはね】

I Wish You More

なんと150万部のロングセラー

らしい。今まで知らなかったよ😭





また読み聞かせしてくれる方の声が良くてね







おかあさんはね ときどきかぜに

おねがいするの

あなたが ないたりせずに

きょうも わらって いられますように






かなしいとき『だいじょうぶだよ』って

いってくれる ともだちが

そばにいますように






どりゃぶりのあめでも

かさがありますように






いそがずに ゆっくりとおとなに

なりますように。





子どもを思うおかあさんの思いが

たくさん詰まった絵本で、

大人が読んだらこりゃ泣くね😭😭

子どもの耳に聴かせても心地の良い絵本。









おすすめの絵本ラブラブラブラブ