金曜日の夜は、いつもなら

長男の柔道の日。




なんと今日はお休み口笛

夫が父母を誘っていて

かっぱ寿司に行くことになり。





私はご飯を作らなくていいから

ウレピーヤッピー泣き笑い古い言葉たまに使いたい。






かっぱ寿司まで車で30分。

まあまぁ、走りまっせ。

なんせ、住んでいる所は田舎。






かっぱ寿司のテーブルは、

大人4人子ども2人で、ギリギリな感じ。






奥から、

夫、長男、じぃじ。

向かい合って。

ばぁば、わたし、次男。






次男、えっぴは真ん中はやだらしい。

何かと、こだわりたい次男。にっこり






慣れた手つきで

タブレットを操作する夫。真顔






じぃじは、老眼もあるので

紙のメニューを見ながら目を細めている。

今年75歳。






ばぁばは、なすのお寿司とアオサの味噌汁、茶碗蒸しを真っ先に頼む。






何かと文句を言いたい次男はタブレットを見ながら選びたい!ここで時間が経過していく。

早くタブレットを返してほしい夫。






『今見てるから、待っててね』と夫をさとす泣き笑い





長男そっぴは、マイペース!

マグロが来たらしょうゆもかけずに真っ先にお口の中へ。ほうりこむ。

めちゃくちゃ美味しそうに食べるそっぴ。

幸せそうだ。



私はエビがすき〜。

寿司ネタの中で一番はエビ。

2番は特になし。泣き笑いないんかい。




ばぁばが、ナスの漬物が美味しいと言うので

頼んでみた。

たしかに美味しい🤤




子どもたちが大スキな

チキンナゲット。

どちらのソースを使うでしょうか??















正解は、マヨネーズ!!胡椒入りでしたびっくりマーク

パチパチパチ👏👏なんのこっちゃ。



私の最後のシメは、

きつねうどん。

スープが絶品です!!!




普通シメは、デザートだろ。

他の5人はデザートでしめていた。






お会計6人で

12000円くらいだったかな






ご馳走様でしたチュー








しかし、お寿司って喉乾く。滝汗



コンビニで買ったカフェラテ。

一年ぶりくらいに買ったかも。笑






久しぶりに飲むと美味しいのね。デレデレ