最近、頭頂部の髪の毛が薄くなってきたって言う話を書いたけど、その2日後、今度は食べ物を飲み込みづらくなってしまって。






ものすごーーーく、落ち込みました。





飲み込みづらい症状が3日ほど、続いてて昨日からだいぶ ましになってご飯たべてるんですけど。




また、後鼻漏だと思うけど、喉の奥に痰みたいなかたまりがあって、飲み込もうとすると、そいつがじゃまして、息をするのも息苦しい感じ。




痰のクスリ飲んだり、鼻洗浄の回数を増やしてみたりして。




鼻洗浄も、後鼻漏がだいぶ落ち着いてて 痰もずっと出てなかったので、調子こいて、やったりやらなかったりしてたからかなぁ。




私の相棒である、ハナクリーンsも1年以上使っていたので、そろそろ買い替えだなと思って、新しいのに変えましたびっくりマーク




もう、これがないと生きていけないレベル泣き笑い

悲しいですが。


↓↓楽天市場


↓↓Amazon



健康は、宝って本当に思いますね。



飲み込みづらくなった時、食べるのが幸せなのにそれができなくなったら、何のために生きるのさくらい、1人で思ってました泣き笑い



大げさかもですが。



食べることって、生きることだし。

食って、大事だなと思って、普通に飲み込めることって、こんなに幸せなことだったのか。



飲み込めるようなら、ご飯作りもめんどくさがらんと、何でも頑張れる気がして。

不思議だなぁ。

無いものねだりですね。



当たり前が続くと、こうして試練がやってきて、教えてくれるんですよねびっくりマーク



昨日のご飯🍚

いつもより、かなり頑張りました笑い泣き





料理頑張ると💪家族が喜んでくれて、美味しいものだと 更に会話も生まれて 良いことづくめだと、改めて感じた次第です泣くうさぎ





↓↓スパセでめちゃくちゃお🉐指差し




では、また〜照れラブラブ