神殿 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています



なんだか


夕空菜月さんの


詩集




開きたく


なって




開いた


ページ




 光を育てる

どんな人の心にも光はある
どんな人の心にも闇はある
光だけの人も、闇だけの人もいない
怒りや不安や焦りに負けてしまうのは
光より闇の方が大きいから
闇を無視したり、排除しようとしても
それ自体無くなることはない
無くすことに力を入れるより
光が大きくなるように育てよう
楽しいことをしたり
笑顔になれるものを見たり
愛を感じられるものに接したり触れたり
そうやって、光を大きく育てていれば
闇をも包み込めるでしょう
 (顔を上げて、新しい自分になろう
         夕空菜月 さんより)



海の底の神殿

静かなる揺らぎが連なる
海の底
眩しいほどの光も
水の中では和らぎ
ゆったりと伝達される
せわしなく雑多なノイズから逃れ
この柔らかな揺らぎの中にいて
海の底の神殿となりましょう
ここから発することが、静かに広がっていきま 

(希望の灯 絵と詩 夕空菜月さん より)







ふと



浮かんだとき




開かせて



もらうと




いつも



沁みいる涙




メッセージ




菜月さん星空星空


ありがとう。。



です






どんなに



こころ



波立って




いるときも




わたしの




深くに。。




ある





しずかな


神殿




きっと



そこでは



闇も



光も




とけあって。。





柔らかな



ゆらぎの



なかで




ゆらめく




わたし







今朝も



朝陽が




美しくて✨涙













すてきな



午後を〜コーヒーコーヒーニコニコ