ミンナデ  マモレル 。。☆彡 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

 

 

 

 

 

地震が

 

 

ありましたね

 

 

 

 

被害

 

 

最小限で

 

 

 

すみますように。。

 

 

 

 

 

 

どうぞ。。

 

 

 

 

安らぎのなか

 

 

 

眠りに

 

 

 

つけますように。。

 

 

 

 

 

はなれている。。

 

 

わたしたちに

 

 

 

できること

 

 

 

 

だいじょうぶ。。

 

 

 

 

 

想い。。

 

 

 

 

祈ること

 

 

 

 

 

そして。。

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

ひとり

 

 

ひとり

 

 

 

 

軽やかに。。

 

 

 

過ごすこと

 

 

 

 

 

めぐりめぐって

 

 

 

 

 

 

 

安らぎの

 

 

波動。。

 

 

 

 

 

届けられますね 星空うお座宇宙人

 

 

 

 

 

ひとり

 

 

ひとりの

 

 

 

だいじょうぶ

 

 

 

安らぎの

 

 

 

波動

 

 

 

 

そして。。

 

 

 

自分を

 

 

ゆるし。。

 

 

 

愛おしみ

 

 

 

 

ひとり

 

 

ひとりの

 

 

 

 

内側

 

 

 

おだやかで

 

 

 

あること。。

 

 

 

 

 

 

地球に

 

 

 

 

きっと。。

 

 

 

 

安らぎ

 

 

 

 

循環し。。

 

 

 

 

 

みんなで

 

 

 

 

守れますね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年の2月

 

 

 

5年前。。

 

 

 

 

ピピっと

 

 

 

できあがった

 

 

 

絵本

 

 

 

 

 

みていただけると

 

 

 

しあわせ。。です

 

 

 

 

  星空   ミンナ アイ ミンナデ マモレル 

                 ~れんげ畑の女の子~  星空

 

                        えとぶん  クツミ

 

 

 

 

 

 

いつもより星が瞬いている静かな夜のこと・・・

空から馬のような牛のような動物さんが下りてきて、辺りをみまわしていたの

しばらくすると、空を見上げたの

すると、辺り一面白い光に包まれて、まぶしくてなにも見えなくなったわ

 

 

 

 

 

光がやわらかくなったので、目を開けると・・

さっきの動物さんがたくさんいたの!

そして、どこからか声がしたの・・・・ううん、私の内側から聴こえてきたの

ミンナ アイ ミンナデ マモレル  ミンナ アイ ミンナデ マモレル・・・・・

 

朝になって、夢だったのかしら・・とぼんやりしながら起きていくと

テレビに、あの動物さんたちが映っていて、かしこそうなおじさんが

『これは、愛を食べる生き物です!このままでは地球上の愛が食べ尽くされて

しまいます』と大騒ぎしていたの

学校に行っても、先生も友達もその話でもちきりで、とても不安そうだったわ

だけど、私の心の中はいつもと変わらず穏やかだったの・・・

 

 

 

 

なんだか今日はとっても疲れてしまって、れんげ畑に行ったの

『ミツバチさん、ちょうちょさん、れんげさん・・こんにちは!』

いつものようにあいさつをしてから、目を閉じて深呼吸すると、草花や土

の匂いがリラックスさせてくれて・・

草花がふれるとひんやり気持ちよくて、ミツバチさんやちょうちょさんの

羽音が楽しそうで、頬をなでる風がとても心地よくて、私も自然の中に

溶けこんでいって・・・・

私はただいるだけで素晴らしい存在なんだ・・って感じれて

わたしがわたしでいられる・・・大好きな場所

『ねえ妖精さん・・みんな、地球上の愛が食べ尽くされてしまうって大騒ぎ

してるの 大丈夫なのにね みんな愛なんだもの・・』

 

 

 

 

お友達のはなちゃんは、お花が大好きでお花さんの気持ちがわかるの

はなちゃんはとってもやさしくって、はなちゃんといるとみんな笑顔になるの!

 

虫捕りが大好きなはるちゃん君だって、ちょうちょさんとおしゃべりを楽しんだ後は

またねってさよならするの やさしいはる君とおしゃべりをしたくなって、ちょうちょさん

たち、またはる君のところにやってくるの

はる君もとってもやさしくって、いっしょにいるとみんな笑顔になるの!

 

 

 

 

いじわるばかりするそら君だって、ほんとうはとってもあったかくて

優しいんだから・・・

この前だってけがをした小鳥さんを、手のひらでそっと包んであげて

よくなりますように・・・って、優しく微笑んでいるそら君を見たの

そら君は人一倍やさしくって、さみしいのかもしれない・・・・

そうよね、妖精さん・・み~んな優しくって愛なんだもの・・

 

 

 

 

天国にいったおばあちゃんが言ってたの

『むこうではぜんぶ見えるから、みんな愛だって分かり合えたんだけどね・・

ここでは見えないからいっぱいすれ違ったりするけれど・・

そりゃあ、おばあちゃんだっていろんなことを乗り越えてきたんだよ

傷ついたこともあったし、人とかかわることが怖くなったこともあったよ

だけど、すべてここに来て、感じたり経験したかったことだったって今ならわかるんだよ・・・

悲しかったり辛かったりした経験こそが、おばあちゃんが自分らしく楽しんで生きれるように

天使さんがせっせと動きまわって、チャンスをくれたんだって・・

地球はとっても素敵なところさ・・見えないからこそ、相手の気持ちに寄り添ったり

想いを馳せたりして、つながれた時のうれしさったらありゃしないよ

一番大切なことは・・・とんでもない人に出逢っても、その人の愛をみつめることさ

自分から心を開いて、しっかりと心で感じるんだよ・・・』って

 

『ねえ妖精さん・・おばあちゃんの言ったとおり、み~んな愛なんだもの!

だから、大丈夫よね・・ひとりひとりの愛が、ふれあった人に注がれたなら、ふれあった人が

笑顔になって誰かに優しくしたくなって、誰かが笑顔になって、また誰かに優しくしたくなって

また誰かが笑顔になって・・地球に愛がい~っぱい広がっていくんだもの!地球上の愛を食べ

尽くすなんて、できっこないわよね』

 

 

 

 

その夜、世界中のみんなが不安な気持ちのまま眠りについた頃・・・・

そら君に助けてもらった黄色い小鳥が元気になって、ベットの上のそら君にそっと

キスをして飛び立ちました

すると、黄色い小鳥のところへ、色とりどりの小鳥たちがやってきて、一緒に

飛んでいきました

しばらくすると、あの動物たちをみつけました

黄色い小鳥がチュンと鳴くと、色とりどりの小鳥たちがいっせいに、動物たちの

背中や顔やお尻にとまりました

くすぐったくて、がまんできなくなった動物たちは、空へと飛び立っていきました

 

 

 

 

空に飛び立ったのは、それはそれは、きれいな羽のはえたユニコーンでした!

地球に、たくさんの優しい子供たちがいることを知ったユニコーンは、安心して

とってもうれしそうに飛び立っていきました

『 ユニコーンさ~ん さようなら~  ユニコーンさ~ん ありがとう~ 』

れんげ畑の女の子は、ベッドの上で微笑みながら寝言を言っていました

 

 

                                   おしまい       

 

 

 

みていただけ

 

 

ありがとうございますピンク薔薇宇宙人

 

 

 

 

みずがめ座

 

 

新月さんの日

 

 

 

 

油絵具

 

 

白色

 

 

 

足りなくなって

 

 

 

 

お店に。。

 

 

 

 

最近。。

 

 

 

こころのままに。。

 

 

 

 

 

行動

 

 

 

早くなった

 

 

わたしですおねがい

 

 

 

 

そして。。

 

 

 

なんだか

 

 

 

 

前から

 

 

気になっていた

 

 

 

 

アクリル絵の具

 

 

 

 

ピピっと。。

 

 

 

 

購入し

 

 

 

 

はじめて

 

 

 

描いてみましたああ

 

 

 

 

 

 

 

アクリル絵の具

 

 

 

 

 

びっくりするくらい

 

 

 

すぐ。。

 

 

 

乾いて

 

 

 

 

しまうので

 

 

 

 

 

とまどいましたが。。

 

 

 

 

 

なんだか

 

 

 

あたらしい

 

 

 

 

タイプの

 

 

ちがう。。

 

 

 

 

お友だちに

 

 

 

出逢えたようで。。

 

 

 

 

 

新鮮で

 

 

 

 

ドキドキ。。

 

 

 

はらはら

 

 

 

 

 

 

だけど。。

 

 

 

 

おもいっきり

 

 

 

じぶんの

 

 

 

 

 

ここちいいい~

 

 

 

 

 

表現しました

 

 

 

 

 

 

次は

 

 

 

 

 

なんだか。。

 

 

 

 

 

龍さん。。と

 

 

 

 

 

ちがう

 

 

 

世界

 

 

 

 

描きたいなあと

 

 

 

 

 

思っていたのに

 

 

 

 

 

 

 

またまた。。

 

 

 

 

 

 

龍さん。。お願い

 

 

 

あらわれて

 

 

 

 

 

 

女の子

 

 

 

乗っかって。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさかなさん。。

 

 

 

 

 

 

いろんなもの宇宙人イヒ

 

 

宇宙人宇宙人うお座

 

 

あらわれて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるゆる。。

 

 

ユルリ~ドな

 

 

 

 

 

世界てへぺろ

 

 

 

 

 

あらわれましたあああ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしいです。。アルヨUFOうお座宇宙人宇宙人👽 。。。。ねー

 

 

 

 

 

 

 

おとずれてくださり

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

フォローしていただき

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

すべての存在。。

 

 

 

地球

 

 

 

宇宙が

 

 

 

 

恐れから

 

 

 

自由で

 

 

 

 

安らぎに

 

 

 

包まれています

 

 

 

 

安らぎのなか。。

 

 

 

 

 

自分。。

 

 

 

だきしめてあげ

 

 

 

眠りに

 

 

 

つけますように。。