”こころのままに。。これでいいのだ!” | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

またまた(こりずに。。イヒ)

 

 

今朝

 

 

ピックアップ

 

 

されていた

 

 

記事。。

 

 

 

 

 

星空宇宙人ダウン   今日も

 

       こころのままに。。

 

 

 

        どんな自分もロゼワイン星空

 

 

 

        ゲラゲラ これでいいのだ! ゲラゲラ 

 

 

        と

 

 

        過ごせますように。。


 

 

 

 

星空「かわいそうな私」でいることが

 あなたの好きなことと星空

 

「好きなことをして生きていけない」

「私には無理」と言っている人の中には、もう「好きなことをして

生きている人」がたくさんいます。

 だって「好きなことをして生きていけない」「私には無理」と言っ

ている生き方そのものが、その人にとっては「好きな生き方」

だからです。

 あなたは「かわいそうな私」でいる人生を選んでいる。

 ちゃんと好きなことをしているではありませんか。 

 、

 もちろんそういう人でも、本当に好きなことはあるかもしれませ

ん。でもここにものすごく大きな罠があります。

 つまり本当に好きなことがあっても、それをやろうとするために

は、「かわいそうな私」を捨てなければいけません。

 それは自分にとって一番のタブーです。

 なぜかというと「かわいそうな私」をやっていないと、人は注目

してくれない。自分を認めてもらえないと思っているからです。

 

 だから本当は誰かを見つけてきて、幸せになって、好きなことを

して暮らしていける生活が待っていても、「いや、私はこれでいい」

と「かわいそうな私」にしがみついてしまいます。

 だって「かわいそうな私」でいなければ、私の存在価値はなくなっ

てしまうのですから。

 

 この私が幸せになってしまったら、「かわいそうな私」が困るのです。

 だからせっかく自分を幸せにしてくれそうな人があらわれても、「あ

の人は私には合わないわ」「何となくピンと来ない」「ちょっと違うかも」

・・・・・いろいろな理由をつけて退けてしまいます。

 

 つまりは不幸を選んでしまう。不幸が好きなのです。

 もしあなたがこの罠から抜け出したいなら、あなたがぎゅっと握りし

めている「かわいそうな私」を手放さなければなりません。

 それはとても怖いことです。

 流れ星星空でも勇気を出して思い切って手放したとき、新しい世界が広がります。流れ星星空

    (「好きなこと」だけして 生きていく。 心屋仁之助 著 より抜粋)

 

 

 

 

 

そのときは。。

 

 

 

自分で

 

 

選んでなんかない!!

 

 

 

 

 

思っていたけど

 

 

 

今の

 

 

 

わたしは

 

 

 

 

このことば

 

 

 

すごく。。

 

 

 

わかります。。

 

 

 

 

自分を

 

 

みつめる

 

 

ワークショップ

 

 

 

 

 

過去の

 

傷に

 

 

 

とらわれて。。

 

 

 

 

人が

 

 

信じられなく

 

 

なって。。

 

 

 

 

怖くて。。

 

 

 

 

いつまでも

 

 

 

過去を

 

生きて。。

 

 

 

今を

 

 

楽しまず。。

 

 

 

 

そこから

 

 

抜け出せない。。

 

 

 

わたしに。。

 

 

 

 

 

いつまで

 

 

誰かの

 

せいにして

 

 

 

被害者するつもり?

 

 

 

 

愛で。。涙

 

 

伝えてくださった

 

 

 

ことば。。

 

 

 

 

こころ

 

 

 

動かせて

 

 

くれました。。流れ星星空ピンク薔薇

 

 

 

 

 

ワークショップに

 

 

 

通い始めた

 

 

頃の

 

 

 

わたし。。

 

 

 

 

だって。。

 

 

○○だから

 

 

できないんです

 

 

 

みたいな

 

 

ことば。。

 

 

 

 

よく

 

 

言っていて

 

 

 

 

○○だから

 

 

できない。。

 

 

 

って

 

 

いうのは

 

 

 

自分が

 

 

それを

 

することに

 

 

 

恐れが

 

あって

 

 

選びたくないことを

 

 

 

 

いろんな

 

 

理由を

 

 

つけて

 

 

自分を

 

 

納得させる。。

 

 

 

 

言い訳に

 

 

つかって。。

 

 

 

 

結局

 

 

その選択を

 

 

 

自分が

 

 

選んでいること

 

 

 

教えて流れ星星空

 

 

いただけて。。お願い

 

 

 

 

 

 

十年ほど前

 

 

オーラソーマを

 

 

初めて

 

 

習いに

 

 

行きたい。。

 

 

 

 

 

思ったときも

 

 

 

 

 

電車に乗るの

 

 

ふらふらするから

 

 

 

 

遠すぎる。。

 

 

 

 

 

一週間も

 

 

朝から

 

晩まで

 

 

 

通うのは

 

 

 

身体さんも

 

 

無理

 

 

 

お金も

 

 

かかるし。。

 

 

 

 

子どもたち

 

 

小さいのに

 

 

ほっておけない

 

 

 

。。。。etc

 

 

 

 

 

いろんな。。

 

 

○○だから

 

 

 

あったけれど。。

 

 

 

 

そのときの

 

 

わたしは

 

 

 

ただ。。

 

 

学びたい。。

 

 

その

 

 

ワクワク。。

 

 

どきどき。。

 

 

 

 

 

優先して

 

 

 

こころのままに。。

 

 

 

 

なにかに

 

 

突き動かされる

 

 

ように星空流れ星

 

 

 

 

こころが。。

 

 

 

今だよ。。

 

 

って

 

 

 

 

 

わたしにとっては

 

 

おおきな

 

 

おおきな

 

 

チャレンジ。。

 

 

 

新しい

 

 

トビラを

 

 

開いて。。

 

 

 

動き出しました

 

 

 

 

こころも

 

身体さんも

 

 

 

ふらふら。。

 

 

 

人との

 

 

ふれあいも

 

 

怖い。。

 

 

わたし

 

 

 

なんの

 

 

準備も

 

 

できてなく。。

 

 

 

 

おおきな

 

 

チャレンジ星空流れ星

 

 

でした

 

 

 

恐れで

 

 

いっぱい

 

 

だった

 

 

けれど。。

 

 

 

 

こころが

 

 

 

今だよ。。流れ星星空ふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果。。

 

 

 

子どもたち

 

 

二人で

 

 

協力して

 

 

 

くれ。。

 

 

 

なんだか。。

 

 

 

わたしが

 

 

いてあげなければ

 

 

ネバネバ聖人の

 

ときより

 

 

 

しっかり

 

してくれ。。

 

 

 

わああ。。

 

 

大丈夫なんや

 

 

 

 

 

感心したこと。。

 

 

 

 

そして。。

 

 

びっくりぽん

 

だったのが

 

 

 

勇気を

 

だして。。

 

 

動き出したら

 

 

 

宇宙が

 

 

応援。。

 

 

してくれる流れ星音譜星空星空星空

 

 

 

いうこと

 

 

 

まざまざと

 

 

体験

 

 

させてもらえる

 

 

ことが。。お願いお願い

 

 

 

 

遠く過ぎて

 

 

行けるかなと

 

 

 

いったん

 

 

ひるんだけど

 

 

 

 

えいやっと

 

 

申し込んだら

 

 

 

 

講習の

 

 

直前に

 

 

 

先生の

 

 

教室の場所が

 

 

 

移動しないと

 

 

いけなくなり。。

 

 

 

変更になり

 

 

申し訳ありません

 

 

 

 

 

連絡が。。

 

 

 

そして

 

 

申し訳ない

 

 

どころか。。

 

 

 

 

少しだけ

 

 

近くなったの 流れ星星空

 


でしたあ。。 笑い泣き

 

 

 

 

 

こころの。。

 

 

ままに

 

 

 

動くと

 

 

 

ワレワレハ オウエンスルノダアルヨ 👽宇宙人  。。。。  ねー 
 

 

 

訪れてくださり

 

ありがとうございます星ピンク薔薇

 

 

 

すべての存在

 

 

地球が

 

 

 

恐れから

 

 

自由で

 

 

 

安らぎに。。

 

 

包まれています

 

 

 

 

どうぞ。。

 

 

 

心の声

 

 

道しるべに。。

 

 

 

ワクワク。。

 

 

 

今を

 

 

過ごせますように。。流れ星星空ニコニコふんわりウイング

 

 

         

 

     しつこく。。イヒ

 

ふんわりウイング星空ダウン

 

 

 

 

 

暑いですねあせる波

 

 

 

ちょっと

 

 

テイータイムジュース流れ星ニコニコ

 

 

(二年前の写真 拝借 流れ星音譜ジュースニコニコ)

 

 

 

 

ユルユル。。

 

 

 

 

 

ひとときを~流れ星音譜宇宙人