自分ひとりを たいせつに したら。。 まわりにも 循環するよ ☆彡 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

(またまたカノン 照れ赤薔薇  )

 

 

今朝の

 

スカーレット。。

 

 

のなかの

 

セリフ。。

 

 

ブーケ1人を思うことや自分以外の人の人生を思うこと

寄り添うこと流れ星思いやること流れ星

時には背負ったりすることや

誰かの人生を思うことで

自分の人生がゆたかになるんやでブーケ1

 

 

 

 

昨日。。

 

実家に

 

 

玄関に

 

マジェンタ色の

 

 

お花さんお願いコスモス

 

 

 

母と

 

ランチに。。

 

 

 

食後に。。

 

 

珈琲をドキドキ

 

 

 

たわいのない

 

母との

 

 

おしゃべり

 

 

しあわせで。。

 

 

 

 

幼い頃から。。

 

 

苦労している

 

母を

 

みてきて

 

 

母が

 

心配で。。

 

 

 

母に

 

喜んでもらう

 

ことに

 

 

一生懸命で

 

 

 

感じたら

 

 

だめ。。

 

 

って

 

 

昔から

 

 

無意識に

 

おさえこんでいた

 

 

母への

 

悲しみさん

 

 

 

先日。。

 

 

ようやく

 

 

深く。。

 

 

感じること

 

許可でき

 

 

 

深くで。。

 

 

しっかり

 

 

寄り添い。。

 

 

感じてあげる

 

 

こと

 

できて。。

 

 

 

苦労を

 

耐え抜いて

 

 

私たち

 

子ども三人を

 

 

育ててくれた

 

 

 

 

 

母が

 

望んでいるのは

 

 

 

星空わたしが

 

自分を

 

たいせつに

 

して

 

 

しあわせ。。で

 

あること星空

 

 

だったと

 

 

目が覚めました

 

 

 

 

いつも

 

 

実家に行くと

 

 

父の介護で

 

すごく。。

 

 

疲れ果てている

 

 

 

 

昨日の

 

母は

 

 

なんだか

 

 

すごく。。

 

 

晴れやかな

 

表情で ぐすん

 

 

 

わたしが

 

創り出していた

 

世界。。

 

 

だったこと

 

 

 

わたしが

 

 

わたしを

 

たいせつに。。

 

 

したら

 

 

 

みんなに。。

 

循環して

 

 

しあわせ。。

 

 

 

なること

 

 

見せてもらえた

 

ような

 

 

しあわせ。。な

 

 

一日でしたコスモス流れ星ぐすん

 

 

 

ランチの帰り

 

 

新鮮地元

 

お野菜のお店の

 

店先で。。

 

 

かわいいなあ ドキドキ

 

 

 

 

 

母。。

 

マジェンタ色

 

 

 

 

 

わたしは。。

 

ピンク色

 

 

 

80縁なり~

 

 

お得で

 

ときめく

 

 

お買い物照れコスモス

 

 

 

マジェンタ色は

 

 

ケアする人を

 

ケアする色

 

 

星空流れ星誰かを

 

思いやるように

 

 

自分にも

 

 

愛。。

 

注いであげてね流れ星星空

 

 

 

教えてくれる

 

色 

 

 

 

 

いつも

 

誰かのためにと

 

 

いっしょうけんめい

 

 

注ぐ

 

 

母への

 

メッセージ。。

 

でした

 

 

 

いつも

 

父を

 

ケアしている

 

母に

 

 

お花さん

 

パワー

 

送ってね~コスモス流れ星流れ星

 

 

父にも コスモス流れ星流れ星

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

わたしは

 

 

ピンク色。。

 

 

自分を

 

たいせつに

 

する色ぐすん

 

 

 

母も

 

わたしも

 

無意識に

 

 

選んだ

 

お花さん コスモス

 

 

やさしい

 

メッセージ。。

 

くれました流れ星ハチ天使 お願い

 

 

庭には

 

幼い頃。。

 

 

蜜を

 

吸った

 

 

黄色の

 

お花さん

 

 

変わらず。。

 

咲き誇り 

 

 

 

母や

 

父からの

 

 

あふれんばかりの

 

愛。。

 

 

感じ

 

 

こうして

 

 

心配したり

 

できる

 

 

しあわせ。。

 

 

かみしめ

 

 

 

一人暮らしで

 

顔晴って

 

いる。。

 

 

甥っ子に

 

お米を

 

配達。。

 

 

頼ってもらえる

 

しあわせ。。

 

 

いろんな

 

 

しあわせ。。

 

 

感じながら

 

 

帰りました

 

 

 

いちばん

 

 

たいせつな

 

ことは。。

 

 

 

まず

 

自分に

 

 

寄り添い。。

 

 

思いやること

 

 

 

 

そうしたら。。

 

 

自分の

 

なかの

 

 

やさしさ。。

 

 

 

尽きることなく。。コスモス

 

 

あふれだし

 

 

 

誰かに

 

こころから。。

 

 

寄り添えるのですね星空赤薔薇

 

 

 

訪れていただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに。。

 

包まれています

 

 

 

 

今夜も。。

 

 

今日

 

 

いっしょうけんめい

 

 

生きた。。

 

 

自分

 

 

どんな

 

自分も

 

 

決して

 

責めず

 

 

 

抱きしめて

 

あげ

 

 

 

星空わたしは

 

わたしを

 

愛してるよ。。星空

 

 

 

伝えてあげ

 

 

眠りにつけますように。。