ゆるゆる。。大掃除 ♫ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

朝いちばん。。

 

 

お布団

 

干して

 

 

 

 

おひさま

 

浴びて。。照れ

 

 

 

シーツや

 

毛布

 

 

クッションカバー

 

 

いろんなもの

 

 

ひらひら

 

 

干しましたあ。。

 

 

 

 

今年は

 

おそうじ

 

 

てきとうで

 

 

いいかなあ。。

 

 

 

 

思って

 

 

ゆるゆるで

 

 

とりくんでいたら

 

 

 

こころ

 

 

ゆったり。。

 

 

ユルユル星人👽

 

で。。

 

 

大掃除。。

 

 

できてます照れ流れ星

 

 

 

 

みなさまも

 

 

ちょっと。。

 

ほっこり

 

 

 

 

休憩タイムを。。照れ

 

 

 

 

珈琲

 

いれてたら

 

 

 

金色の

 

 

しずく。。

 

 

ぽたぽた

 

 

きれいで

 

 

 

パシャリ。。

 

 

 

しずく

 

 

きらきら。。

 

 

はねあがって 

 

 

 

 

なんだか。。

 

 

描いた

 

 

絵本の

 

絵。。

 

 

のようで お願い

 

 

 

 

 

どんなに

 

 

おいやりたい

 

 

感情さんも

 

 

 

感じて。。

 

 

あげれたら

 

 

 

グラスの

 

 

なかから

 

 

 

ぱっと。。

 

 

 

お花が

 

 

咲きましたあ。。。ニコ

 

 

 

 

 

 

本だな

 

 

整理しながら

 

 

パッと

 

 

 

開いて  。。。。掃除は。。?ねー

 

 

 

 

     

星空流れ星 誰かに対して激しい感情が湧き起こった時は

    自分と向き合うチャンス到来流れ星星空

 

 時に、誰かに対して激しい嫌悪感や怒りを感じることがあるでしょう。

 たとえば、「この人、わがままで協調性がない!」「この人、いつも感謝の気持ちを持っ

たいない」「好き勝手に生きて、迷惑がかかる!」など、誰かに対してふつふつと湧き起こ

る感情を感じた時、それはあなたが自分自身と向き合うべきチャンス到来です。

ふつふつと湧き起こるその感情は、あなたの内側で、まだクリアになっていない未解消で

未解決な部分の表れです。宇宙があなたに気づきを与えて、もっと幸せな生き方がある

ことを教えるために、その人物をあなたの目の前に采配しているのです。つまり、その目

の前のイライラを与えてくれる人物は、あなたにとっては実はとてもありがたい存在なの

です。その人物は、あなたがあなたの内側の未解決な問題に気づかせてくれるために

現れた人なので、あなたがその未解決な部分に気づけばお役目完了!あなたも自分の

内側の滞ったエネルギーを解消したあと、その人と接しても、感情が湧き起こったり揺さ

ぶられたりは、しないでしょう。

 目の前の、受け入れがたい人は、あなたの中の受け入れていない部分を見せてくれて

いるだけなのです。

 

 そして、あなたがあなた自身をよく見て受け入れたなら、いろいろな人が周りにいても、

「人それぞれだよね」と心穏やかに受けいれられるようになるでしょう。

  (ピッと宇宙エネルギーにつながる方法 Lily Wisteria 著より 抜粋)

 

 

、先日

 

 

こころのこと。。

 

くわしい

 

先生と

 

 

お話しできる

 

機会が

 

 

あって。。

 

 

 

 

毎日のように。。

 

 

幼馴染の

 

 

お友だち

 

 

学校に行くとき

 

 

 

待ってもらう

 

次男ぼけー

 

 

 

早く

 

寝るように

 

いうと

 

 

逆に

 

怒ってくる

 

こと。。

 

 

 

相談して

 

みると

 

 

 

先生の

 

ことばは。。

 

 

こうでした

 

 

 

お母さん

 

 

お友だちが

 

毎日

 

待ってくれてるのは

 

 

その

 

お友だちが

 

 

 

息子さんを

 

待ってでも

 

 

一緒に

 

いこうと

 

 

思ってくれる

 

だけの

 

ものを

 

 

息子さんと

 

いっしょに

 

いてたら

 

 

そのお友だちも

 

 

息子さんから

 

 

もらってるから

 

ですよ

 

 

 

毎日

 

待つの

 

 

いやで

 

 

 

行きたくなかったら

 

おともだち

 

 

先に

 

行きますよ

 

 

 

と。。

 

 

 

目からうろこ

 

でしたが。。

 

 

 

 

なんだか。。

 

わたしの

 

 

深くで

 

 

 

ゆるんで

 

 

溶けていくものが

 

 

ありました

 

 

 

わたしは

 

 

ちゃんと

 

した

 

わたしでないと

 

 

受け入れて

 

もらえない。。

 

 

 

どんな

 

自分も

 

 

OK !

 

 

いいながら

 

 

 

まだまだ

 

ネバネバ聖人

 

 

 

 

深くに。。

 

 

あったんだなあ

 

 

 

 

次男は

 

 

自由奔放で

 

 

 

だけど。。

 

 

 

おともだち

 

たくさん

 

 

恵まれていて。。

 

 

 

次男は

 

 

お母さん

 

 

自分のままで

 

愛されるよ~

 

 

 

 

教えてくれて

 

たんだ

 

って

 

 

気づけたのです

 

 

 

 

 

そんなふうに

 

 

相談している

 

わたしも

 

 

 

お友だちに

 

よく

 

待ってもらってた

 

こと。。

 

 

実は

 

 

次男と

 

いっしょで。。。ねー

 

 

 

そんな

 

昔の

 

わたしを

 

 

まだまだ

 

 

だめ。。

 

って

 

 

していたんだなあ

 

 

 

気づけました流れ星星空リボン

 

 

 

 

さっき。。。

 

ピッと

 

 

つながりましたあ笑

 

 

大掃除の

 

 

あいま

 

お茶タイム

 

 

 

ふと。。

 

 

朝から

 

夜まで

 

 

バイトの

 

長男

 

 

なんとなく

 

いま。。

 

休憩中?

 

 

 

 

ピピっと

 

きて イヒ星空流れ星

 

 

 

お茶どうぞの

 

スタンプ

 

 

ライン。。

 

すると

 

 

 

なんと!!

 

数秒で

 

 

今休憩中

 

 

返信あり。。

 

 

 

やっぱり?イヒ

 

 

 

 

返信すると

 

 

 

イヒ年末

 

 

バイト先の

 

お店に

 

 

お客さんで

 

いこうかなあ。。べーっだ!

 

 

嫌がる

 

長男に

 

 

冗談で

 

言っていたのでイヒ

 

 

 

 

 

休憩中の

 

自分

 

 

みられてる?アセアセ

 

 

お店のそばに

 

きてる?アセアセ

 

 

 

思った

 

長男。。から

 

 

 

 

スタンプ

 

 

 

笑いましたあゲラゲラ

 

 

 

 

自分

 

たいせつに。。

 

 

こころ

 

 

おだやかに

 

 

過ごしていたら

 

 

ピピピッ。。と

 

 

たくさん

 

 

 

つながれますね イヒ星空流れ星

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

バタバタ。。

 

お忙しいなか

 

 

 

こころ

 

ゆるんでもらえたら

 

 

しあわせ。。

 

ですぶちゅー

 

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています 宇宙人流れ星星空クローバー音譜宇宙人虹

 

 

 

 

 

どんな

 

 

自分も

 

 

抱きしめてあげ

 

 

 

 

ゆるゆる。。宇宙人宇宙人

 

 

すてきな

 

 

年の瀬を~コーヒーラブラブ虹音譜