しあわせな。。はっぴい循環 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

昨日の

 

夕空。。

 

 

 

龍さん。。

 

 

 

ハート。。の

 

流れ星ラブラブ

 

 

 

 

八年前。。

 

 

 

どんな

 

自分も

 

許し。。

 

愛すること。。

 

 

たいせつさ

 

 

知って

 

 

 

すこしづつ

 

すこしづつ

 

 

自分を

 

きらいだった

 

 

わたしが。。

 

 

自分を

 

許し。。

 

 

愛すること

 

 

できてきて

 

 

 

そして

 

○○しなければ

 

 

ネバネバ聖人

 

卒業して

 

 

どんなときも。。

 

 

内側の

 

自分の

 

 

こころの。。

 

 

 

 

すなおに

 

行動すること

 

 

していくなかで

 

 

 

たくさんの。。

 

 

すてきな

 

ご縁。。

 

いただけて流れ星クローバー

 

 

いまの

 

わたしが

 

あります

 

 

 

ことばを

 

つづる。。こと

 

好きだけど

 

 

いつからか

 

自分の。。

 

思い

 

 

表現すること

 

できなくなり

 

 

 

自分のまま

 

だと

 

 

うっとうしがられる。。

 

 

という

 

わたしの

 

根強い

 

 

思いこみ

 

 

恐れ。。

 

 

 

自分らしさ

 

って

 

 

なに?

 

って

 

 

忘れてしまう

 

くらい

 

 

長い年数

 

 

自分で

 

在ること。。

 

 

封印し

 

生きてきた

 

 

わたしが

 

 

一歩

 

ふみだそう。。

 

 

思って

 

 

はじめたのが

 

 

ブログでした。。

 

 

 

はじめて

 

アップしたときは

 

 

恐れと

 

嬉しさ

 

 

いりまじり

 

 

 

だけど。。

 

 

ブログは

 

お顔が

 

見えない分

 

 

見えないけれど

 

 

たいせつなもの

 

感じれて。。

 

 

同じような

 

波動。。

 

 

かたと

 

 

つながれたり。。

 

 

読んでくださる

 

方が

 

いて。。

 

 

しあわせで。。

 

 

 

そんななか流れ星星空

 

おとつい。。

 

 

ブログで

 

ご縁を

 

いただけた

 

 

流れ星黄色い花美しいゆみこさん黄色い花流れ星

 

 

 

わたしの

 

描いた

 

れんげ畑の

 

女の子。。

 

 

 

待ち受けに

 

したいなあ。。

 

 

コメントくださって黄色い花流れ星クローバー

 

 

 

喜んで

 

いただけて

 

 

すごく

 

しあわせでしたお願い星空流れ星

 

 

 

やっぱり

 

 

こころの

 

声を

 

たいせつに。。

 

 

自分を

 

 

愛し

 

許す。。

 

 

こと

 

していたら

 

 

自分も

 

そして

 

周りの人にも

 

 

はっぴい

 

循環できるのですね流れ星クローバーお願い

 

 

 

昔の

 

わたしは。。

 

 

自分は

 

後回し

 

だったから。。

 

 

わたしを

 

無下に

 

あつかう人が

 

 

あらわれて。。

 

くれ

 

 

わたしが

 

わたしを

 

 

たいせつに

 

すること。。

 

 

教えてくれていた

 

天使さん。。

 

 

だったと

 

 

ますます

 

腑に落ちました

 

 

今朝。。

 

アップされていた

 

四年前の

 

記事。。

 

 

あの頃の

 

想い

 

つづっていましたクローバー流れ星星空

 

 

ゆみこさんの

 

おかげで。。

 

 

また

 

アイデア

 

浮かび。。

 

 

昨日。。

 

ちっちゃな

 

キャンバスに

 

 

描いて

 

いました

 

 

かわいい。。

 

ミイの服

 

ときめいて照れ

 

 

ときめく。。

 

ふく

 

着て

 

 

自分を

 

喜ばせ流れ星クローバー音譜

 

 

ワクワク。。

 

描いて

 

 

まだ

 

途中ですが。。音譜

 

 

 

描きながら

 

 

グリーンに

 

包まれて。。

 

 

癒されました

 

 

 

   流れ星星空  弱いなら、弱いままで進めば、

        勇気が出てくる。         星空流れ星

 

憂鬱感や不安のない人間なんていやしない。

自分を大事にして、かばおう、うまくやろう、傷つきたくない、

そう思うから不安になるんだ。

もし自分がヘマだったら、〃ああ、おれはヘマだな〃と思えばいい。

もし弱い人間だったr、〃ああ弱いんだな〃でいいじゃないか。

弱いからダメだとか、どうしてこう弱いんだろうと嘆いて、

自分自身を責めることで慰め、ごまかしている奴が多いんだ。

そういうのは甘えだよ。

もっと平気で、自分自身と対決するんだ。

こんなに弱い、なら弱いまま、ありのままで進めば、

逆に勇気が出てくるじゃないか。

 

 

 

 流れ星  星空ひとりだけでは全体になりえない。星空 流れ星 

 

なにかの折に、孤独だなあ、と

言いようのない淋しさを噛みしめる。

なぜ淋しいんだろうか。

人間はみんなひとりで生まれてきたんだし、

結局はひとりで死んで行くしかない。

それが常態であるならば、淋しいはずなんかないのに。

 

ぼくは、人間がひとりだけでは全体になりえないからだと思う。

個体は完結しているように見える。

だが実はそうではないんだ。

     (孤独がきみを強くする  岡本太郎著 より抜粋)

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから。。

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれていますクローバー流れ星音譜音譜星空流れ星クローバー

 

 

紫陽花の

 

ういろう。。お願い

 

 

自分を

 

喜ばせました ほっこり流れ星ラブラブ

 

 

 

今日も

 

自分を

 

 

たいせつに。。

 

 

過ごせますように流れ星音譜ラブラブクローバー

 

 

 

待ち受け

 

ご希望あれば

 

送らせていただきます流れ星クローバークローバー星空

 

maru-sunmoon☆docomo.ne.jp まで

(☆を@に変換おねがいします)

お気軽にどうぞほっこり