見えないけれど あったかい。。想い 広がって | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

あっというまに

 

四月も

 

六日ですね

 

 

長男の

 

入学式に

 

行ったり

 

 

 

キャンパスの

 

桜が

 

新しい。。

 

未来を

 

 

祝福してくれてる

 

ようで

 

 

きれいでした seisei天使流れ星

 

 

お弁当も

 

始まり

 

 

今までより

 

早く

 

家をでるので

 

 

早起き。。

 

 

戻りましたニコニコ

 

 

 

子どもたちの

 

卒業入学

 

の年は

 

 

わたしも

 

生活が

 

変わったり

 

フレッシュな

 

気持ちで

 

 

スタート。。です 流れ星sei

 

 

毎年

 

エイプリールフール

 

楽しい 音譜

 

うそをついて

 

楽しむのにニコニコ

 

 

今年は

 

ばたばたしていて

 

すっかり

 

忘れていました 

 

 

エイプリールフールに

 

毎年。。

 

思い出すことが

 

あります

 

 

 

 

春休みの

 

四月一日

 

いとこが

 

遊びにきていて

 

 

そして

 

その日

 

下宿していた

 

大学生の

 

兄が

 

帰って来る日で

 

 

なんか

 

うそをつこうって

 

 

わんちゃんの

 

コロを

 

裏庭に

 

連れて行っておいて

 

 

兄が

 

コロは?と

 

聞いたら

 

 

しんどくなって

 

病院にいっちゃった

 

 

言って

 

驚かそう!と

 

 

そして。。

 

帰って来た

 

兄に

 

 

いとこも私も

 

 

笑いながら

 

ばればれの

 

うそを言って

 

 

すぐに

 

ばれてしまった

 

のだけれど

 

 

その日

 

ほんとうに

 

コロが

 

しんどくなってしまって ぐすん

 

 

そのことが

 

あってから

 

 

ことばの

 

放つ

 

パワーって

 

すごいんだ。。

 

 

悪いことは

 

うそでも

 

絶対

 

言わないでおこう

 

 

いい言葉を

 

放とう 天使流れ星ひかり

 

 

って

 

こころに。。

 

誓いました 

 

 

大好きな

 

コロが

 

身をもって ぐすん

 

 

大切なこと。。

 

 

わたしに

 

教えてくれたんだ

 

と思います

 

 

学校から

 

帰って

 

 

コロと

 

いっしょに

 

散歩するのが

 

 

わたしの

 

癒しの。。

 

時間で

 

 

ただ

 

コロと

 

いっしょに

 

いてると

 

 

なんだか。。

 

すべて

 

わかってくれてるようで

 

 

目で

 

だいじょうぶ?って

 

言ってくれたり

 

 

いつも

 

なにもいわず

 

 

寄り添ってくれ

 

 

コロの

 

想い

 

あったかくて。。

 

 

ほんとうに。。

 

無償の愛を

 

 

もらっていたんだなあ

 

って

 

 

コロのハート

 

 

静かで

 

穏やかな。。

 

 

端正な

 

やさしい顔を

 

 

思い出しぐすん

 

 

こころが

 

 

ほわっ。。と sei

 

 

おだやかで

 

やさしい。。

 

 

気持ちに

 

なれました ハートハートぐすん

 

 

そして
 
今朝の番組で
 
 
美輪明宏さんが
 
舞台で
 
言っていたセリフ
 
 
『見返りなんて
 
何が必要なの?
 
 
愛する人が
 
健康で平和で
 
生きていてくれたら
 
それが
 
何よりの見返りじゃないの?』
 
 
というような
 
ことば。。
 
 
こころに
 
響きました。。
 
 
傷つくこと
 
恐れるがあまり
 
 
愛を
 
注げず
 
 
こころ
 
閉ざしてしまう
 
こと
 
 
まだまだ
 
顔をだす
 
わたし。。
 
 
少しずつ
 
溶けていけば
 
いいなあ。。
 
 
思います
 
 

 

 

ハナミズキを

 

 

目にする

 

季節に

 

なりました

 

 

ハナミズキさん

 

のように。。

 

 

 

どんなときも

 

 

上を。。

 

向いて

 

 

恐れではなく

 

愛を。。

 

表現できる

 

わたしに。。

 

 

天国に

 

帰るとき

 

 

地球楽しかったよう

 

 

自分のなかに

 

ある

 

愛を。。。

 

 

いっぱい

 

いっぱい

 

表現できたよう

 

 

 

喜んで

 

帰っていける

 

わたしで

 

 

あれたら。。

 

このうえなく

 

 

しあわせ。。

 

 

だろうなと

 

思います

 

地球天使流れ星ハート

 

 

そして。。

 

満月の次の朝

 

 

しあわせな

 

ご依頼を

 

いただいて。。流れ星天使

 

 

数年前に

 

ご家族に

 

 

あったかい。。

 

想い

 

 

感謝の。。

 

想いを

 

 

届けたいという

 

お客さまの

 

 

パステル画を

 

描かせて

 

いただけて 

 

 

何年ぶりかに。。

 

 

こうして

 

ご連絡を

 

いただけて

 

 

嬉しくて。。

 

 

かけがえのない

 

しあわせな

 

時間を

 

過ごさせて

 

いただけました ハートハート

 

 

 

桜。。 

 

のイメージでと

 

ご依頼いただいて

 

 

描かせて

 

いただきました

 

 

お客さまの

 

感謝の。。

 

気持ち

 

 

愛を。。

 

お伝えする

 

場に

 

かかわらせて

 

いただけて

 

 

ほんとうに。。

 

しあわせでした ハートハートsei

 

 

 

誰かの

 

あったかい

 

想いは。。

 

 

想いに。。

 

ふれた

 

たくさんの

 

人に

 

 

伝染し

 

 

地球に

 

愛が。。

 

広がっていきますね地球ハートおねがい

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています ひかり地球天使流れ星ハート