愛はいつもそこにあったのに・・ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

久しぶりのブログですニコ


朝の連続テレビ小説

べっぴんさんが

始まりましたね おんぷ


主人公すみれの

お母さんが

言っていた言葉

『すみれ 四葉のクローバーには

それぞれ意味があるのよ

勇気 愛情 希望 信頼

ぜんぶそろったら幸せになるのよ

大人になってもおぼえといてね。。。』 


今朝は

その言葉が

ほんとうに

心に沁みました


昨日は

色と仲良くなって生命の樹をたちあげる

ワークショップでした


今回は 珊瑚の色

コーラル

私の本質の色でした


ワーク中

あることで

すごく反応していまい


悲しみ 怒りが

あふれだしてしまいました


もうすべていやに

なって

逃げ出しそうになったけれど



だけど。。。


どこかで

希望をもって

宇宙を。。。

自分を。。。

信頼している

私もいました


恐れから

自分を守ることで

いっぱいになって

心を閉ざしてしまった私を


あふれる愛で

寄り添ってくれたみんなに

心から感謝です。。。



みんなが注いでくれている

あふれんばかりの愛を


感じているのに。。


また傷つくのが怖くて

受け取ることができずに

心を閉ざしてままの

私を


あきらめることなく

希望をもって

信頼し

寄り添い続けてくれた

みんなの愛のおかげで


私の固く閉じた

ハートが

溶けだし。。


恐れを越えて


勇気をだして

みんなの愛を

受け取ることができました


keikoさん Mちゃん Cちゃん

ほんとうにありがとう。。。



にぎりしめているものが何かさえ

わからなくなっていた

私だけれど


ようやく

にぎりしめていたものに気づけ

長い長い間

にぎりしめていたものを

手放せました


今まで守ってくれて

ほんとうにありがとう。。。

もう

わたし大丈夫だからね


私を守り続けてくれて

心から感謝です。。。




愛はいつもそこにあったのに


ずっと

ずっと

探し求めていた。。


ずっと

ずっと

にぎりしめていたものを

手放し。。。


すべてを信頼し

ゆだね


勇気をだして

自分から


心を開いたら


愛はいつもそこにあった

すべて愛だった・・と

気づけたよ


愛は

追い求めるものでなく


気づくものだったんだと

知った。。。好

                            by クツミ

帰り際に

keikoさんから

読者登録させて頂いている

夕空菜月さんの

個展のお知らせを

頂きましたLOVE


菜月さんの描かれた

マリア様をのような

大きな愛。。。

やさしい絵が


私のこころを

優しく包んでくれました好



すてきな

すべてを

深く包み込んでくれるような

愛にあふれた

やさしい絵です


菜月さんありがとうございますうう