ほんとうのほんとうは私はどう思ってるん? | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

六年ほど前に


初めて買った


フェアリーオラクルカード



あの頃


毎日毎日ひくたびに


同じカードがでて・・



″本当の気持ちを大切にする″



あの頃は


自分のほんとうの気持ちと


こうでなければならないと


自分で自分に思いこませている


気持ちとの


区別さえつかなくて



自分の気持ちを


後回しにしてることにさえ


気づけなくて



ようやく


わたしの行動は


いつも本当の気持ちを見過ごして



こうしなければという思いだけで


行動していたことに気づけて



それからは


ほんとうのほんとうは私はどう思ってるん?どうしたいん?


と問いかけながら


日々過ごし


ようやく


自分の本当の気持ちは


今まで自分の気持ちと思っていたことと


違ったということに気づけて



無理してたんだって


わかって


自分を大事にできるようになって



しばらくは


長年過ごしてきた生き方を


変更するプロセスは


とても苦しかったけれど



ある時を境に


ふっと軽くなった



外の世界も


わたしの内側も



うそみたいに変わった



あの頃の私とくらべると


ほんとうに生きるのが楽に


自由になれた



幸せになるために


一番大切なのは


自分の本当の気持ちにそった行動をすること



ほんとうの気持ちを


おきざりにしないで


しっかりと聞いてあげると



きっと今よりもっと・・


自分の内側にも


外の世界にも


穏やかで心地よい景色が広がるから



″自分の本当の気持ちを大切にすると″


本来のわたしが顔をだしてきた



どうぞ無理しないで


自分の本当の気持ちを大切に


本当の気持ちにそった行動をしてください好



きっと 今よりも


もっと・・


あなたらしい色が


輝きだすから キラキラ蝶々