こんにちは

 

パンプスオーダー

靴工房OGU 田内敦子です。

 

昨日はエスペランサ靴学院の入学式でした。

私も講師としてお仕事させていただく事になり、

出席いたしました。

 

エスペランサ靴学院とは

 

日本初の靴を専門的に学べる場として創立しました。 

以来、職人たちから受け継がれてきた技術を広く伝え、

現在では1,000名を超える卒業生を輩出してきました。

靴作りに生きる人を育て、

日本の靴産業とともに歩んできた教育機関です。 

2021年より、大阪に移転してリニューアルします。

(エスペランサ靴学院HPより)

 

 

靴の世界では有名な専門学校です。

今までの靴の学校や工房では

当たり前ですが、作り方を教えるがメインです。

しかし、いざ、作れるようになっても

卒業後どのように仕事をしていけば良いか、

ブランディング、経営などで悩む人が多くいます。

 

そんな現状を変えるため、

カリキュラムを一新して、

ビジネスを学ぶ授業がたくさん入っています。

 

私も一緒に授業を受けたいくらいですチュー

 

年齢も様々な新入生でしたが、

楽しみながらしっかりと学んで

靴の世界を盛り上げていって欲しいです。

 

こんな事聞きたい、

知りたいなどあれば

お問合せフォームに

書いて下さいね。

 

★お問合せフォーム

 

★靴工房OGUのオーダー詳細