こんにちは

 

パンプスオーダー

靴工房OGU 田内敦子です。

 

今日はスニーカーのお話。

大きいスニーカーと小さいスニーカー。

大きさが全然違います。

 

実はこれ両方とも私のスニーカーなんです。

 

左は24センチ 

右は23センチ レディースのDウイズ

 

私は子供の頃から足の幅は極太!

靴えらびは横幅が入らないと話にならない。

少しでもきついと痛くなるので

痛くない大きいサイズを履いていました。

なので、全体的に本来の足より

靴が大きく、横幅以外はぶかぶか状態。

 

でも、スニーカーは紐さえ締めれば

靴が脱げることがないので、

多少の大きい事は気にしていませんでした。

 

パンプスは足と合っていないと

かかとがパカパカしたり、

靴底がボロボロになったりするので、

自分で作るようになったのですが、

恥ずかしながら、

スニーカーに関しては無頓着でした。

 

しかし、

私の足でもきちんと履けば

正しいサイズが履けることを教えてもらい

試着してみると、

あらまあ、ぴったりではないですか!

超絶開張足の私も入ります!

 

足と靴のフィット。

スニーカーでもパンプスでも

これが一番大切です。

 

正しいサイズ、

足に合っているスニーカーを

履いていなとウォーキングしても

効果半減。

ますます足を悪くしちゃいます。

 

昨日のお客様もそうでしたが、

痛くないからとぶかぶかの靴を

履いている方が本当に多いです。

 

私もそうかも?

と思ったらぜひお問合せくださいね。

 

こんな事聞きたい、

知りたいなどあれば

お問合せフォームに

書いて下さいね。

 

★お問合せフォーム

 

★靴工房OGUのオーダー詳細