今日はレナとこれから色んな場所を歩くために一度足の神様にご挨拶しておこうと思い服部天神宮を目指して歩いて来ました。

 

今回のインナーはREDWINGのソックスとかかとに靴ずれ防止テープのみです。

ブーツ側にもテープを貼った方が負担は減るのですがテープの粘着力が結構あって剥がしにくいので今回は貼っていません。

 

まだ暗いですが出発です。

 

しかし寒いですね。

こう寒くなってくるとお出掛けには欠かせないアイテム達に不具合がでだします。

ワイヤレスイヤホンのバッテリーが切れたりカメラのバッテリーも一気に0になってしまいました。

 

イヤホンはケースに戻せば充電されるので大丈夫ですがカメラの予備バッテリーは家に置いて来てしまったので調子の悪いスマホのカメラで撮影です。

 

少し暖かくなって来ました。

 

何時間か歩いて

吹田市に入りました。

 

吹田市のマンホールは太陽の塔がデザインされていました。

カラーバージョンもどこかにあるんでしょうか?

 

豊中市へ入りました。

今日は行きませんがもう少し歩けば兵庫県尼崎市なので県を跨げます。

 

10数キロ歩いた時点でかかとに違和感。

かかとが痛くなって来ました。

目的地までもう少しなので気合で頑張ります。

 

服部天神宮に到着しました。

 

 

足の神様。今現在のかかとの痛みを取り除いてください。

 

参拝を済ませてお守りを購入。

 

少しだけ境内で休憩しました。

ズキズキしてます。

これは靴ずれ確定ですね。

 

帰りも足の状態が良ければ歩いて帰る予定でしたが流石にかかとが痛いので電車を利用して帰りました。

 

今日は24.2km  32276歩でした。

 

問題のかかとですが靴下を脱ぐと靴ずれ防止テープがズレてしまっていてしっかり靴ずれしてました。

 

痛いです。

 

累計61.1km 77355歩

 

どこでついたのか検討もつきませんが擦り傷が二箇所ほど

 

 

一つ思い出が刻み込まれました。

 

しかし20kmオーバーはまだ早すぎたようですね。

靴下2枚 靴ずれ防止テープをブーツ側にも貼るなど徹底的に対策しておけばもう少し歩けたと思いますが…。

 

かかとが痛いですがたくさん歩けて楽しかったです。