一人暮らしになって

3年たったわたし





長女は大学時代から一人暮らしで

現在は

家庭を持ったし、ハート





次女は

大学生活を

県外ひとり暮らしで謳歌しているし、歩く





娘2人

通算何年?





長年

子育てしてきて




家事、

特に

料理はもうイヤっていうくらい

して来たからか笑い泣き




次女がいなくなってから、





3年経ってもまだ

やる気が起きませんニヤニヤ汗汗汗






なもんで

夕食は

簡単、ヘルシー、おいしいを

モットーに

食べてウインク






勤務の日は

お惣菜などは買わないでいますウインク






その代わり

休日ランチのおうちランチは

チートデーにしてデレデレ





好きなように食べていますデレデレ





そんなアラフィフ  わたしの


ここ最近の休日ランチは?と言うとウインク








暑い日に、☀️


暑い物が食べたくなるのはなぜでしょう笑







また


お蕎麦が食べたくなったので


パックのやつを買ってきましたデレデレ





めん類!


と言えば


お蕎麦派なわたしデレデレ







液体のお出汁が付いていて、



関西風の甘いお出汁が好きで


よく買いますデレデレ






で、


いつからか??


ネギやのり、かつお節などの


薬味が一切


苦手になってしまったのであせる






素うどんじゃないけど


名付けて


素そばです笑


ちょっと入っているのは


備え付けの乾燥ネギ








デザートは必須で笑

いや、メインにしたい笑





冷凍しておいた


たい焼きをチンして飛び出すハート


お抹茶と食べますデレデレ


最高ウインク









別の日はパー







天丼が食べたかったけれど


品切れでえーん






カツ丼のミニを買いましたウインク




容器が変わってましたポーン笑






それと




フルーツサンド

ポテサラサンド



モナカアイス




とまあ



週に2回の休日ランチは


買ってきたもので


チートデーを満喫していますデレデレ







2023.12月から


コレステロール値さげる生活する中で






休日はゆるめに好きなように食べてピザ


勤務の日は軽めにヘルシーに食べてナイフとフォーク






体調とお腹的には 


ちょうどいい感じで続いてます♪





次のコレステロールの再検査まで


このまま行ってみようと思ってますウインク






時々重いとかジャンクなもの食べたら





お腹を壊すゲロー


めちゃくちゃ喉が乾くゲロー


足むくむ滝汗






と言うふうになったのも


全く想像もしてなかったこと笑い泣き








初めて経験したのは


もう5.6年前だけど






マクドナルドの


グラコロで胸やけしたときでしたゲロー







もうこれは


以前のように復活することは


ないと思われます笑